注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

姑について 病院から姑のことで電話がありました。 内容については姑が急にわけ…

回答4 + お礼5 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 06:06(更新日時)

姑について
病院から姑のことで電話がありました。
内容については姑が急にわけの分からない言葉を言うことで連絡があり、それについて
姑は認知症に関わる病気で入院をしていますが上記について認知症の症状がもしかしたら少し進行したのでしょうか?

No.2517222 17/08/17 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:42
匿名さん1 

進行した可能性はある。
もともと認知症気味なら、進む人は入院中にあっという間に進むよ。

  • << 3 おはようございます。 透明1さん。 そうですね。 貴方の言う通りかもしれませんね。 それに姑の姉であり主人の伯母が他の病院に移動と言うことも姑に不安な気持ちを与えたのかもしれませんね。
  • << 5 おはようございます。 匿名1さん 名前を間違い失礼しました。

No.2 17/08/17 19:44
匿名さん2 

可能性はありますね。
環境が変わってストレスも高いでしょうからね。

No.3 17/08/18 09:25
お礼

>> 1 進行した可能性はある。 もともと認知症気味なら、進む人は入院中にあっという間に進むよ。 おはようございます。
透明1さん。
そうですね。
貴方の言う通りかもしれませんね。
それに姑の姉であり主人の伯母が他の病院に移動と言うことも姑に不安な気持ちを与えたのかもしれませんね。

No.4 17/08/18 09:30
お礼

>> 2 可能性はありますね。 環境が変わってストレスも高いでしょうからね。 おはようございます。
匿名2さん。
貴方の言うとおりですね。
義姉がその調子を見て主人に姑のこれからのことについて言うかもしれませんね。
その時になれば私は正直に話し合う時期がきたと思います。
だから話し合いの中で私は姑との同居が無理だと義姉に言うつもりです。

No.5 17/08/18 09:31
お礼

>> 1 進行した可能性はある。 もともと認知症気味なら、進む人は入院中にあっという間に進むよ。 おはようございます。
匿名1さん
名前を間違い失礼しました。

No.6 17/08/18 09:45
専業主婦さん6 

姑、認知症で入院ですか。


いいな〜。

No.7 17/08/18 15:33
匿名さん7 

入院や、とにかく環境の変化で、認知症じゃない人でもせん妄症状を起こします。認知症なら進みます。

状態によりますが、入院も今は一ヶ月程度で、退院や転院させられます。退院後の準備は早めに始めないと間に合わなくなりますよ。家族でケアマネさんと早めに相談しておかないと。

No.8 17/08/19 05:45
お礼

>> 6 姑、認知症で入院ですか。 いいな〜。 おはようございます。
朝早くにごめんなさい。
専業主婦さん。
貴方は何を言いたいのですか?
私のスレをちゃんと見て返信をください。お願いします。
姑は認知症を患いその認知症の関わる病気で入院したのです。
それに姑の姉であり、主人の伯母が病院を移転と言うことで不安ていで急に状態が可笑しくなり、つまり認知症が
進行したのかもしれないの不安です。

No.9 17/08/19 06:06
お礼

>> 7 入院や、とにかく環境の変化で、認知症じゃない人でもせん妄症状を起こします。認知症なら進みます。 状態によりますが、入院も今は一ヶ月程度… おはようございます。
朝早くごめんなさい。
匿名7さん。
アドバイスをありがとうございます。
8月17日・18日にまた姑は分けのわからないことを言い、そして夕方主人・義姉で姑の担当医との万が一のことでの話し合いがあり、その中で担当医が義姉だけに姑の認知症が多少進行したことで退院を早めにといわれたそうです。
だから今日一応ですが姑は退院の上で義姉の所に一時ですが引き取られることになっ田と主人から聞きましたが
姑の部屋つまりパソコンの部屋をいつでも姑が戻れるようにと主人は言われたそうですがそれについて私は
義姉に自分の気持ちを言う時期が来たと思いました。
でも上記について主人は[お袋は一応だけど義姉の所にとなったが姉がお袋の担当医と認知症がかなりすすで居る話をしていると自分は理解したから自分のとこは無理だと良いわ無いといけないだろう。下の娘が受験生だからと、後
さおみさんも上の娘と一日も早く仕事探し、それを強く言えば多少は引き取りは無理になるだろう」と主人が言いましたがその言葉を私に信用させてと態度かもと疑いの気持ちですがそれなりに仕事は見つけています。
でも本当に義姉は自分と主人の母親が私が嫁いだ当時嫁いびりが異常だったと理解してくれていません。
私は義姉の気持ちは痛いほど理解しています。自分達の母親ガと思うと恥ずかしく過去にして欲しい気持ちに
なるのは分かりますが私・上の娘にとって昨日・現実のように思い、更にこの恐怖感はいっしょう消えないと思います。
だから無理と言うつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧