注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

閲覧頂きありがとうございます。 20代前半の男です。現在フリーターをしてお…

回答5 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/08/25 00:37(更新日時)

閲覧頂きありがとうございます。

20代前半の男です。現在フリーターをしており、就職について悩んでおります。

あまり人と関わるのが得意でなく、1つのことに集中すること、分析することが好きなので機械系の技術職がどうなのかなと思っています。

転職サイトやハローワークなどで求人を見ていますが、よさそうな求人が見つかりません。

皆様は仕事を探すときどのようなことに注意して探すのでしょうか?
お時間がある方ご意見をよろしくお願いします。

No.2517225 17/08/17 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:40
サラリーマンさん1 

好条件ばかりで入社すると決まってドツボのパターン

だから自分の足下,スキルをよく考慮して探さんとね

給与なんかは最初は安くて当然!

金は後から付いてくるんだから

君の場合…資格とか所持してないのかね

No.2 17/08/17 20:03
お礼

>> 1 返信、ありがとうございます。

そうなんですね。貴重なご意見ありがとうございます。

資格は自動車の免許くらいしかないです…。

No.3 17/08/18 11:09
匿名さん3 

興味のある作業内容で家から近いかどうかかな

給料や休日はあまり気にしたことがなかった

No.4 17/08/18 11:16
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

その「機械系の技術職」がどういうものなのか分からないけど、
例えば「ユニコーン企業」と呼ばれるような企業だったり
小さな町工場ではあるけどスペースシャトルの精密な部品を作れるのは
世界中探してもそこしかない、みたいな企業だったり
そういうことなんだろうか。

じゃあそういう企業をネットで探し、あたりを付けて
興味が湧いたら直接連絡とってみたらいいんじゃない?

そのとき人を募集していればしめたものだし
募集してなかったとしても何らかの有益な話が聞けるかも知れない。

No.5 17/08/18 20:22
お礼

>> 3 興味のある作業内容で家から近いかどうかかな 給料や休日はあまり気にしたことがなかった 返信、ありがとうございます。

なるほど、興味だけでなく通勤時間もということですね。

貴重なご意見、ありがとうございます。

No.6 17/08/18 20:25
お礼

>> 4 その「機械系の技術職」がどういうものなのか分からないけど、 例えば「ユニコーン企業」と呼ばれるような企業だったり 小さな町工場ではあるけ… 返信、ありがとうございます。

私のイメージしていたことが、匿名さんがおっしゃったとおりのことでした。
早速、調べてみます。

貴重なご意見、ありがとうございます。

No.7 17/08/18 23:38
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

うまく見つかりますように グッドラック

No.8 17/08/25 00:37
旅人(´・ω・`) ( Y7vRCd )

私は各都道府県で配管工の仕事をしている者です。会社事態が出張職ですので求人がなかなか集まりにくく人材集めにもとても苦労しています。
うちの会社なら寮もご用意できますしいきなりの入社でも大丈夫です。
ただ勘違いして欲しくないのが、皆さんタコ部屋と言う見方をされてこきつかわれるイメージの方が多いのですが
そのようなことはありませんし
従業員事態も50~60人ほどの幅広い年代の方が活躍されているので
会社に馴染むにもさほど苦労はないかと思われます。
初心者の方でも初めは職人や熟練者の方からの丁寧な指導がございますので気軽にご連絡下さい。
寮、食事、作業着、道工具の支給、資格取得の援助、前借りなど
様々な面でサポートできると思いますのでもしよろしければ一度ご連絡の方をお待ちしております。
kensuke19920106あっとまーくどこも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧