注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

パンプスが長持ちする方法教えてください。 私は、靴のサイズが21.5センチ…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/08/24 00:11(更新日時)

パンプスが長持ちする方法教えてください。

私は、靴のサイズが21.5センチで、店頭ではなかなか好みのデザインで合うサイズが売っていることが少なく、ネットでは色々あるのですが、ネットで売っている安いパンプスはどうにも歩きづらいです。原因は、私が外反偏平足という足で歩き方が下手なのと、かかとが細く、つま先は幅広だからかと思います。

色々買って試しては、あれもダメ、これもダメ、それでも我慢して履いていたら、腰痛になってしまいました。だから今はスニーカー(ウヲーキング用のだっさいの)ばかり履いていますが、パンプスが好きなのでパンプスを履きたいです!!

色々探し回るのも億劫なので、いっそのことオーダーメイドで自分に合った靴を作ってもらおうかと思います。
調べたら初回の計測や歩き方レッスンなど含めて48000円ほどでした。次回からは計測などがいらないので27000円くらいから買えます。
ここのお店はデザインがと~っても好みです!
長時間歩いていても足が疲れない、外反母趾が痛くない、などと書かれていて魅力的です。

前置きが長くなってすみません!

せっかく高い靴を買いますので、長持ちするように流行に左右されないデザインで、本革の靴を買って、こまめにシュークリームを塗ったり、修理に出したりしてお手入れをしたいのですが、他に何か気を付けることありますか??

No.2517257 17/08/17 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 23:56
匿名さん1 

メーカーだったらリーガルがオススメ。

あとは雨の日用と分けること。乾燥もクリームも大切。引きずって歩かないこととかもかな。

No.2 17/08/24 00:11
匿名さん2 

本革なら雨の日はNGです
毎日履かない事
一日置きに履くと長持ちします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧