注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那と別居してます。会って謝りたい、仲良くしたい、逃げずに会って欲しいとか手紙来…

回答1 + お礼0 HIT数 859 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/18 07:36(更新日時)

旦那と別居してます。会って謝りたい、仲良くしたい、逃げずに会って欲しいとか手紙来ました。気持ち悪いです。
まだ、娘が小さいときに旦那は無職になって仕事を探すふりしてパチンコしたり決まっても長続きしませんでした。結婚当初に働いてたところを辞めてから本当に喧嘩が絶えなかった。何より無職で家でゴロゴロしてるのなら家事をちょっとぐらいして欲しかった。育児も手伝って欲しかった。私は2歳の娘を保育園に預けて働いて夜は娘の寝かしつけとかした。それを旦那は壁を向いたまま無視したり、 俺だって疲れてるんだ。寝かせろと怒鳴られたこともあった。
極めつけは親戚(旦那の姉たちに)メールで私のことをヒステリックとか俺は止めてるのに嫁は子供に平気で手をあげる。虐待だとかとめても、余計に怒るから言えないとか。嘘ばっかりメールして、いかに自分は被害者なのかをアピールしてた。普段はなにもしないのに、娘がちょっとイタズラしたり旦那の本に落書きしたら、お前のしつけが悪いと怒鳴られた。祖母も両親も、私が若いから我慢が足りないとかむかしは好きだったのにとか。許してやれとか言われた。
でも、やっぱり消化しきれない。会うのも嫌だ。怖い。復縁とか無理。
旦那はこうやって連絡してくるが養育費をもらったことはないし、送ってきたこともない。娘の誕生日もクリスマスもなにもしてこない。してきても困るが気持ちは伝わってこない。
私が仕事の時にたまに来てうちでご飯食べて親や祖母とは交流してる。お盆にも来るとか言ったけど断った。
今回は本気で行くとか書いてある。怖い。嫌だ……
私が我慢して娘のためにも父親としていてもらうべきなのか。
本当にこの別居して3年間、私の給料で娘を育ててきた。娘も父親の存在を忘れてきた。
どうしたら良いのか分からない。

No.2517379 17/08/17 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 07:36
匿名さん1 

酷い…
そんな旦那と別れて正解。
絶対に許してはいけませんよ。
お子さんのためにも。

あまりにしつこく手紙などで、会いたいとか許してくれとか来た時は、その手紙を開けないで、そのまま転送してやればいいと思います。
そして、二度とこんなことしないように約束させて、それでも止めないなら、弁護士などに相談すると言ってやればいいです。
相談だけなら、無料で話しを聞いてくれる弁護士がいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧