注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は浮気相手の立場です。彼には奥さんがいます。何度も別れることを考えてきましたが…

回答10 + お礼8 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/18 09:26(更新日時)

私は浮気相手の立場です。彼には奥さんがいます。何度も別れることを考えてきましたが一年半経ってしまいました。
その間に他の男性とも交際しましたが他の人と関わるほど彼の良さを身に染みて感じてしまいます。
先日彼の頭頂部の髪が薄いことに気付きました。
老後や死ぬときそばにいられないことを非常に悲しく感じました。
私はどうしたらいいですか。私が本気なことを彼は知っています。
もうこのまま終わりが来るまで続けるしかないって思ってしまいます。

タグ

No.2517381 17/08/17 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 00:13
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

>老後や死ぬときそばにいられないことを非常に悲しく感じました。
そんなに真剣なら陰の女で終わらないように不倫相手の奥さんに不倫相手と別れて下さいと直訴したらいい
そうしたら不倫は終わりになるはず

No.2 17/08/18 00:18
お礼

>> 1 直訴はできないです。彼が嫌がりますおそらく。
彼本人は離婚を迷っているときもありますが奥さんに生活力がないので多分離婚しないなぁってこの前言っていました。
なのでずっと日陰でもいいからできるだけ長く関係を続けたいんです。
誤っていますか。

No.3 17/08/18 00:35
匿名さん3 

奥さんに申し訳ない、なんて本当に思うなら、最初から不倫という関係は選びません。
同時に、本当に彼のことが好きなら、結婚しているのにほかの女性に手を出すモラルのなさに失望するのが普通です。

もともと後ろめたい関係なら、既婚の身で離れていこうとするあなたがいても追うことをためらうでしょう。そもそも、あなたたちの関係は始まりも無ければ終わりもない関係を選んだふたりなんだし。

普通の交際ならきちんとけじめをつけて別れるのが良いのは当然ですが、不倫はそうではありません。
背徳感のある関係なら、白黒つけるのではなく「なかったことにする」姿勢を持つことで、終わったあとの気まずさを少しでも解消できますよ。


No.4 17/08/18 00:42
お礼

>> 3 確かにそうですね。普通はそう考えますよね。私たちは最初はお互い体目的でしたが、だんだん月日と共に気持ち面で仲良くなっていった感じです。彼は私のことを本気で考えたりはしていませんがそれでもやはりそばにいたいのは変わりません。私も彼も最低なのは分かっていますが嫌いにはなれません。
なかったことにする、というのはそうですね。良い案ですね。ありがとうございます。
でもどんなにつらくても私なかったことにはしたくないです。どうしてもずっと会い続けていたいです。

No.5 17/08/18 00:52
通行人5 

主さんは別れたくはないみたいなので 多分いつかは離れることになると思うけどそれまで関係を続ければいいと思います。
その関係 長くなればなるほど本気になればなるほど辛くなったり疲れたりするけどね。


No.6 17/08/18 00:59
お礼

>> 5 はい。もうすでに相当つらくて寂しい思いしております。でもやはり今は離れられそうにないです。
別の男性と食事に行ってもなにも楽しくなく、彼のことが浮かぶばかりです。
いつか別れがきてしまうのでしょうか。奥さんと離婚はしないにしても、別れがずっと先であるよう祈るばかりです。

No.7 17/08/18 01:39
匿名さん3 

既婚男性にとっては結局、家族が一番。帰る所があるから火遊びもできるんです。
本当にあなたのことを愛しているなら、とっくに奥さんと別れてプロポーズしているでしょう。
後は、主が独身者ならば将来(結婚)の事がありますよね。
彼があなたを自分の手で幸せに出来なくて、心から愛してるなら、「いつか、独身の彼氏を見つけて幸せになってほしい」と
相手の方が独身者なら尚更願うものだと思う。
まぁ、お互い自分達のことが優先だから相手の事、配偶者の事を考慮する考えは二の次なんでしょうから、別れる事も出来ないならバレるまで続けたら良いと思います。

No.8 17/08/18 01:52
278 

書いてますけど終わりが来るまで別れるつもりはないなら仕方ないんじゃないですか?誰がやめろと言ってもやめないんでしょ?
別に家庭内別居とかでもなさそうなので家では奥様とは普通に仲良しで、彼を誰にも紹介できないし祝福もされない、保証も無い、こそこそしてないといけない、未来もない、看取れない。。
などのマイナス的なことは我慢して目の前の彼だけを信じるしかないと思いますが。
後で飽きられたり振られたりバレたり別れにつながることになっても後悔しないだけの想いがあるなら続ければ良いのでは?一般的には主さんにはデメリットが大きいと思いますけど、何を幸せとするかは人それぞれですし。

No.9 17/08/18 07:04
匿名さん9 

主さんが将来結婚して年を取り気が付いたら主さんの旦那さんには長い付き合いの愛人が居た。そうでもならないと奥さんの気持ちは解りませんよね。奥さんは自分の旦那さんに愛人が居るような辛い人生を送る為に生まれて来たのでも結婚したのでもありません。悪いのは相手の男でもあるんですけどね。女性として妻としての尊厳と幸せを壊されている奥さんは探偵を雇うかも知れません。奥さんが真実を知って慰謝料を請求したらしっかり自分で払って本心からお詫びして下さいね。
主さんが奥さんに悪いと思わず平気で人の旦那さんと付き合う人間性は主さんの親の価値観を主さんが学んで育ったからですよね。案外主さんのお父さんも若い愛人が居るのかも知れませんね。そして愛人と主さんのお母さんをこけにしてセックスを楽しんでいるのかも?またはお母さんが愛人を作ってセックス三昧と
か?そういうご両親だったら
娘として応援しますか?

No.10 17/08/18 07:05
匿名さん10 

何で結婚出来ないって分かっている人と、いつまでも関係を持とうとするんですか?
別れようと思っている時に、すぱっと別れないと、もう後戻りできなくなしますよ。
奥さんに別れてくれって直談判出来ない、彼から止めてくれって言われているってことは、奥さんの方を愛していて、あなたはただの都合のいいように遊ばれているだけなのではと思います。
もしかしてあなたも、分かっているんじゃないですか?
まだまだ若いんだし、この際きっぱり別れて、もう彼のことは忘れてしまいなさい。

No.11 17/08/18 08:37
お礼

>> 7 既婚男性にとっては結局、家族が一番。帰る所があるから火遊びもできるんです。 本当にあなたのことを愛しているなら、とっくに奥さんと別れてプロ… 彼はたまに、俺ごときに悩むのはもったいないとか、他の男に時間使え、とか意味のわからないこと言ってきます。
ちょっと私が病んでたりすると、俺のせいでしょ?もうやめたほうが良くないか?とかも言ってきます。
どうしたらいいんでしょう。彼は、重い私が面倒ではあるけれど、新しく相手を探すのも面倒だし、みたいな感じなんだと思います。
私が彼に遊ばれてると思っていることをすごく嫌がります。遊びとか本気とかそういうのとは違う、と言います。

No.12 17/08/18 08:39
お礼

>> 8 書いてますけど終わりが来るまで別れるつもりはないなら仕方ないんじゃないですか?誰がやめろと言ってもやめないんでしょ? 別に家庭内別… ありがとうございます。そうですね、今の関係を続けたいなら色々な後々起こることは仕方ないですよね。
なんとか別れが来ないようにしたいです。老後は友人になるとか。なかなか難しいですよね。

No.13 17/08/18 08:42
お礼

>> 9 主さんが将来結婚して年を取り気が付いたら主さんの旦那さんには長い付き合いの愛人が居た。そうでもならないと奥さんの気持ちは解りませんよね。奥さ… 彼が奥さんと別れるのは多分ないですし、いつかばれてしまう可能性もありますよね。慰謝料請求の問題や奥さんの気持ちを、私は全く考えることができません。欠陥人間ですよね。自分と彼のことしか考えることできなくて本当に最低なんです。

No.14 17/08/18 08:45
お礼

>> 10 何で結婚出来ないって分かっている人と、いつまでも関係を持とうとするんですか? 別れようと思っている時に、すぱっと別れないと、もう後戻りでき… 彼は奥さんのことは家族として大事にしていますよ。愛していると思います。
私のことは遊びとかそういうのとはまた違う、って言いますが世間的には遊びですね。
結婚できなくて未来がなくてもいいやって思っちゃったんです。一生日陰でいいからずっと会い続けていられたらと願います。きっとどこかでまだ期待しちゃっている私もいるからかもしれません。最低ですね。

No.15 17/08/18 08:50
匿名さん15 

女に不倫は無理だよ
すぐ本気になってしまう
男みたいに割り切れないからね

No.16 17/08/18 08:58
匿名さん3 

慰謝料は大丈夫です。
一括で支払いが出来なくても分割にも、月払いでも出来ますので安心してください。奥さんがその辺り考えて頂けますよ。
私の友人も、奥さんの立場で不倫相手にそのような形で払わせたので。
何十年くらいかは払い続けるだけですので大丈夫です。

No.17 17/08/18 09:03
お礼

>> 15 女に不倫は無理だよ すぐ本気になってしまう 男みたいに割り切れないからね そうですね。割り切るって難しいです。

No.18 17/08/18 09:26
匿名 ( ♀ JvsRCd )

人のものほど欲しくなる
っていうし
魅力を感じてしまうのはわかる。
けど、不倫は幸せにはなれない。
もし、二人がくっついたとしても
傷ついた人の心は一生消えない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧