注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今年に入ってから急に小さなことでイライラしたり落ち込むようになったり、体の不調を…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 14:09(更新日時)

今年に入ってから急に小さなことでイライラしたり落ち込むようになったり、体の不調を感じるようになりました。
例えば、他の人の意見と少し合わなかっただけでイラッとしたり、少し小言を言われたら極端に落ち込んだらしてしまいます。
今までそんなことはあり得ませんでした。去年までなら気にも留めないくらい小さなことです。なんだか急に打たれ弱くなった感じです。
体の方は、頭痛が頻発するようになったのと、一番深刻なのが、寝ても寝ても寝たらなくなったことです。8.9時間寝たとしても居眠り、昼寝せずにはいられないくらいとにかく眠いんです。

原因に明白な心当たりがありません。強いて言うなら、今年大学受験を控えてると言うことくらいです。ですがこれがそんなにストレスなのかと聞かれれば、??といった感じです。

ストレス以外でもこのような状態になることはあるのでしょうか


17/08/18 00:26 追記
今年大学受験生なのですが、集中力も落ちたしケアレスミスが頻発しているし、睡眠時間が多くなりすぎたために勉強時間自体も減っています。かなり参っています

No.2517400 17/08/18 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 00:14
匿名さん1 

脳腫瘍などでもそうした症状や怒りっぽくなったり、性格が変わってしまうのもありますから、脳神経外科に1度行かれてみた方がいいかもしれませんよ

No.2 17/08/18 14:09
経験者さん2 

ストレスが重なると自律神経に影響しやすいです。

病院で1度検査してもらい何処も異常がないとしたら

可能性はありますね。

特に睡眠不足は心身に影響するので
不眠が定着する前に対処したほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧