注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校生の弟の友達のことで悩んでいます。 私は社会人で現在彼氏はいません。弟の友…

回答2 + お礼1 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/18 08:11(更新日時)

高校生の弟の友達のことで悩んでいます。
私は社会人で現在彼氏はいません。弟の友達の子の猛アタックが半端ないです(^^;
正直、自分より7つ年下の子なので、どうしても弟のようにしか関われない気しかしません。
弟は、「いいやつだし真面目だし姉ちゃんのことすごい好きだから付き合ってみたら?」と言っているのですが…。そんな真っ直ぐな高校生と私が正面から向き合えるような気がしていません。一般的には、高校生の恋愛で7つ上って、結構厳しい気がするんですよね。
青春真っ只中という感じの高校生に、私はもったいない気がします。他にもっと可愛い子がいるはずだし、例え付き合ったとしても向こうの気持ちがすぐに変わってしまうんじゃないかという不安が募るばかり。
私に会うためなのかしょっちゅう家に遊びに来ているのも嬉しいです。でもどうして私なのかが分かりません。

年下がダメだというわけではないですし、その人はとても好青年で本当に優しい人です。年の差さえなければ好きになっていたと思います。ですが私は学生ではないので付き合ったとしても会う時間は限られてくるでしょうし、傷つけてしまうんじゃないかと思います。学校の話題で盛り上がることだってできないし…。何より歳も歳なのでいろいろ先のことを考えたりもしなくてはなりません。

こんな私は考えすぎでしょうか?そのまま返事をしなければ諦めてくれそうな気もしますけどそれは良くないと思うし、もし付き合ったとしても……というのをずっと考えています。本当にその子の思いというか熱というか、それが強すぎて結構揺らいでいます。(;・・)
どうするべきでしょうか。皆様の意見をぜひ参考にしたいです。
長文失礼しました。


No.2517433 17/08/18 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 00:45
匿名さん1 

男女逆なら大丈夫でしょうけど、女性の方がある程度の年齢までは精神年齢が男性より上ですから、難しいと思いますよ

No.2 17/08/18 00:48
お礼

>> 1 やはりそう思われますよね。
価値観のズレなんかがうまれたときに大変だなと思います。

No.3 17/08/18 08:11
通行人3 

貴方が結婚に焦る歳に彼はまだまだ遊びたい年頃かな。社会人にもなってない大学生。どうします?婚期も逃すし赤ちゃんも厳しくなるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧