注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

我が家の話です。 私45歳、旦那41歳 子供達3人(上2人は私の連れ子バツイチ…

回答3 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 08:04(更新日時)

我が家の話です。
私45歳、旦那41歳 子供達3人(上2人は私の連れ子バツイチ再婚です)
旦那ですが再婚した当初からモラハラです。嘘つきです。
色々な事がありました。しかし、真ん中の子供(21歳、連れ子、女)がモラハラモンスターになっています。旦那とは血の繋がりはないのですが怖いぐらいソックリです。
2人もモラハラモンスターがいるので本当に大変なのですが2人の子供達をフォローしつつなんとかがんばっています。
今とても嫌なのが旦那と真ん中の子供の関係です。以前旦那のお義母さんから「旦那と真ん中の子供血が繋がってないのだから気をつけなさいよ」と言われました。とても嫌な気分でそれを引きずっている私がいます。
旦那は全く真ん中の子供を叱りません。甘いです。真ん中の子供もそれをわかっているみたいでやりたい放題、ワガママし放題です。
あの2人に言わせると私は頭がおかしいそうです。周りの人は私はおかしくないそうです。
旦那は若い子が好きで私にも言い放った人です。でも女の私だって若くてカッコイイ男の人は目の保養です(苦笑)
正直、旦那と真ん中の子供を疑って見る自分が嫌で、情けなくて。
離婚も何度も考えましたが今の生活と子育て金銭的な事を考えると私ががまんすれば、がんばればなんとかなる!と思いながら毎日生活しています。宝くじが当たればといつも夢見ています。
しかし、心がおれそうな時ぐただあります。
皆さんのこうしたなど色々な意見、アドバイスがあればと思い質問させて頂きました。
長文になり、読みにくい文章などあったかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

No.2517462 17/08/18 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/08/18 06:48
匿名さん2 

上の2人は、成人なんだし自立してもらったらどうですか?

No.3 17/08/18 08:04
通行人3 

仕方ないよ。モラハラ旦那を選んだのも貴方。そんな旦那の態度をみてそっくりに育った娘さんだし。貴方をバカにしてよいと学んでいるんですから。
嫌なら娘は外に出て行ってもらったらよいです。旦那といちゃいちゃして妊娠なんてことになったら大変ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧