注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分にサイコ系の感情があるような気がします。といってもそんな強いものとかじゃ全然…

回答5 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/18 08:40(更新日時)

自分にサイコ系の感情があるような気がします。といってもそんな強いものとかじゃ全然ないです。
ただ、自分も女だけど、細っこくてでも気の強い女を部屋に閉じ込めて、1日中放置して、その女がお腹が空いたって泣き喚くのを目の前で見ながらラーメンをすすって、ボコボコに殴ってみたいみたいなそんなわけわからん感情があります。
他にも、犬や猫を解体したいとまでは思わないけど、いじめられていたり傷つけられたりしているのを見るとゾクゾクします。
妹がいるのですが、いつも妹が言い返せなくなるくらい静かな声で罵ったり馬鹿にして笑うのが好きです。まあ妹は至って普通の女の子です。(笑)私のせいで性格がゆがんだとかはないです。

こんなのってやっぱり変ですか。将来結婚して子どもができてお母さんになれたら変わりますか?どこかに、傷つけたい、ボロボロにしたい、みたいな隠れた感情があります。子どもの無邪気な笑顔は最強にかわいいけど、お母さんになった自分がぶち壊すようなことでもしていたら怖いです。

No.2517485 17/08/18 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 03:04
お助け人1 

ははは。。。。他者ではなく自分を傷つけまくるのが1番スッキリするのでオススメですよ。。。。。

No.2 17/08/18 03:09
匿名さん2 

あなたはサイコパスというよりかは、ナルシストのサディストもどきという感じがしますね。

質問内容の「細っこくてでも気の強い女を部屋に閉じ込めて〜」というところは、自分が絶対的に優位な立場に立つために、あえて細くてと限定的にしており、かつ、気の強い女を部屋に閉じ込めることで支配欲を満足させたいんですね。

すくなくともサイコパスの人は自己調整能力が非常に高く、このようなところに相談しなくても対人関係などを円滑に進めることができると思うので、中学生のような痛い感情は忘れて妹さんにも優しくしてあげましょう。

私がサイコパス的な要素は全く持ち合わせていませんが、私が妹の立場だったら、静かな声で妹を罵る姉は相手にしてくれる人がいないのだろうと思いますね。
また、よほどのことがなければ人が死ぬのは年功序列なので、私でしたらそんな姉の介護は放棄して苦しみながら死なせたいですね。
肉親を大切にできない人は他人にも幸せにできませんよ。
結婚して、お子さん、できるといいですね。

No.3 17/08/18 03:17
匿名さん3 

周りに危害を与えず自分の想像の中だけに留めておくなら何の問題もない。
実行に移さないで下さいね。

No.4 17/08/18 07:00
通行人4 ( ♀ )

主さんの周りに

≫細っこくて気の強い女性

はいませんか?


特定のタイプの人間を拷問し支配したい感情は、その特定のタイプの人間に支配され、蔑まれ続けた結果の、「復讐心」だと心理学では考えます。


虐められている動物はあなた自身。


形は違えど、力では絶対敵わない相手に支配されていた意識が主さんの中に芽生えているように思います。


お母さんはどんな人?


スリムで芯の通った背筋がピンと伸びた素敵なお母さんではないですか?


主さんの未来予想図に「母親」が出てくることを根拠に考えると、空想の中で拷問を与えている対象はお母さんでは…?

主さんはサイコパスでも何でもない。


ただの弱虫です。


自分より力の弱い者、どう足掻いても圧倒的に勝てるものにしか危害を加えようとしない。


気の強い女性を監禁しなきゃ勝てないんだよ。


弱虫なんだよ主さんは。


当たり前に結婚出産できると思わないで。


傷ついた心に向き合い、現実を受け止められるまで、結婚も出産もお預けです。

わざわざ不幸になる必要はありません。

幸せになるために生きましょう。


No.5 17/08/18 08:40
経験者さん5 ( ♀ )

私も若い時はそんな感じでした。
命乞いされてみたい。想像すると愉快で仕方ない♪いたぶって弄んでやりたい♪精神を支配したい♪って。
でも、段々薄れてきましたよ。
年齢重ねて、仕事なんかで人に助けて貰ったり、友達に良くして貰ったり、
自分自身が命に関わる病気したりを経験し、
人って命って有難いな~と沢山感じたら、薄くなってきた。
今は、ドラマで犯人を「やれ♪やれ~♪」と応援するだけで満足です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧