注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ダンナが飲酒運転をしようとしたので、それだけは絶対にやめてくれ と忠告したらいち…

回答6 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 12:16(更新日時)

ダンナが飲酒運転をしようとしたので、それだけは絶対にやめてくれ と忠告したらいちいちうるせーなと言いながら逆ギレしました。
しかもマイカーではなく会社の車です。

ダンナの言い分は会社から自宅まで20分ぐらいで大した距離ではないから大丈夫。
警察にも捕まるわけがない。とのこと。
実際飲酒運転で帰宅後、事故も起こしてないんだからつべこべ口うるさく言うな、と開き直る態度。


私としては事故を起こさずとも飲酒運転自体が犯罪だから許せないと考えています。
万が一の時に家族に与える影響を考えもせず、その無責任さにも幻滅しています。

ちなみにダンナからの暴力も数回あり、1度は警察を呼びました。

このような状況で離婚の理由になるでしょうか?

No.2517498 17/08/18 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 03:37
匿名さん1 

あなたは間違っていないと思います!!
飲酒運転は行為自体が犯罪です
今回はたまたま運が良かっただけです
大した距離じゃないから、事故も起こしてないから…無責任過ぎます!!
そういった少しの油断から事故の加害者になり、被害者という悲しい立場の人ができてしまうんです

暴力も振って、警察沙汰になるなんて…大丈夫ですか??
サイテーです
十分離婚の理由になると思います!

No.2 17/08/18 06:46
通行人2 

えー
なんかあったら加害者家族だよ!
私なら即離婚
馬鹿だねあんたの旦那

No.3 17/08/18 07:07
通行人3 

飲酒運転は犯罪。

近いから、大丈夫だからと安易に飲酒運転して事故るケースが非常に多い。

少しのアルコールで、判断力や動作も鈍ります。

万が一、人身事故なんかしたら、人生終わる。

事故が無くても捕まったら、高額な罰金と免許取り消しで生活が一変。

何か起こしてから後悔しても遅いって事になりますよ。

No.4 17/08/18 07:24
koujien ( ♂ 9USQCd )

「いちいちうるせーな」と逆切れされたのは,酔ってるときのことですよね?
翌朝,どんな様子だったのですか?

もし,旦那さんが,本気で「大丈夫」と思ってるなら,物事の善悪が分からない非常識かつ身勝手な人間と言わざるを得ません。

飲酒運転は,人の命を奪う危険性がある極めて悪質な行為です。それを,会社の車でしようとするのは,常識をはるかに逸脱した行為としか思えません。

「酔ったいきおいで,思ってもないことを言ってしまった」と思いたいです。

No.5 17/08/18 10:55
匿名さん5 

即、警察に相談すればいいと思います。

No.6 17/08/18 12:16
匿名さん6 

それは酷い。
かなり幼稚な旦那さんですね。
それでよく社会人が務まるものだ。

離婚が幸せへの1歩かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧