注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

シングルファザーの彼氏のお泊まりについて 奥様とは死別の小学6年の子持ちの…

回答9 + お礼2 HIT数 4243 あ+ あ-

悩める人
17/08/20 22:40(更新日時)

シングルファザーの彼氏のお泊まりについて

奥様とは死別の小学6年の子持ちの方と今いい感じです。
直属ではないですが上司の方で年の差ありますが、
私もいいなぁと思っています。

今まで3回ほどデートしてその全てがお泊まりです。
知り合って長いですし関係性は築いているのでお泊まりなのが嫌というのではなく、
何となくシングルファザーの人の泊まりがけでデートっていうのに引っかかってしまいます。

彼は今は実家でご両親と娘さんと暮らしているので、娘さんが1人でお留守番してる訳ではありません。
泊まりがけの研修や、
隣の市に持ち家があるので、その家の様子見に仕事帰り寄ってそのまま泊まったり、元々ちょこちょこ外泊はあります。

わざわざ子ども預ける訳じゃないし、
そもそも赤ちゃんとかじゃないし
いつもしてる事の延長なので
彼は何も考えずにその行動をとってると思うのですが、
私は当たり前のように泊まる彼にモヤモヤします。

かと言って土日の昼はお子さんの事や、町内会の事など予定もあるようだし、
何より田舎なので昼間デートしてるとすぐ会社の人にバレそうで、昼間デートという訳にも簡単には行きません。
だから夜しか会う時間は無いのも事実です。

あともう一点、普通にご家族で過ごしてた持ち家に私を招き、泊まらせた事も気になっています。
私も娘さんの写真とかみて複雑でしたが、何より娘さんの気持ちとかどうなの?と思い、
それに思い当たらない人って
今後私に対しても、ひどい行動取るのかな?って思ったり。

娘預けての外泊とか、家に泊まる事とか私が気にしすぎですか?
皆さんどうしてます?
そもそもそんな事が気になる人はシングルファザーの人と付き合うべきじゃないですか?
シングルファザーの人と付き合った方、
シングルファザーで育った方、
または経験ないけど、これをみてどう思ったか、
教えていただけると幸いです。

No.2517501 17/08/18 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 05:12
匿名さん1 

シングルで恋愛する人なんてそんなもんだと思う
自分が一番だから子供だろうが恋人だろうが相手の気持ちなんか想像も出来ないんでしょ

No.2 17/08/18 08:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お子さんが再婚に積極的なタイプならあるのでは?
女の子だとライバル視するか姉妹や友達タイプになるかだと思うので、後者なら娘さんも貴女の存在を喜んでいるかと。

ただ勿論親としてより男になってしまう自分優先な可能性もありますから、こればかりは何とも。

あとは貴女自身が気付かない内に、彼に私を優先しろといったオーラを出しているか。

No.3 17/08/20 04:22
お礼

>> 1 シングルで恋愛する人なんてそんなもんだと思う 自分が一番だから子供だろうが恋人だろうが相手の気持ちなんか想像も出来ないんでしょ そんな人では無いと思いますし、
そもそもは私から好きになったので、勝手な人ではないと思うんですけど、
私からのアプローチに応えるって事はそうなるんでしょうか…

No.4 17/08/20 04:28
お礼

>> 2 お子さんが再婚に積極的なタイプならあるのでは? 女の子だとライバル視するか姉妹や友達タイプになるかだと思うので、後者なら娘さんも貴女の存在… お子さんは多分積極的ではないと思います。
というか後々は話すつもりがあるみたいですが、
そもそもまだ私の事は話してないので喜ぶとかは無いと思います。
書き忘れてましたが、彼はまだ泊まりの時は家のメンテナンスや、研修などと嘘をついています。
すべて話してて娘さんも積極的で、
その上でのお泊まりなら私も何も思わないと思います。

彼に優先しろアピールしちゃってるんですかね、
なら逆にお泊まりばかりしなくていいよ、
私は平気だよと言ったほうがいいですかね?

No.5 17/08/20 05:07
通行人5 

お母さんを亡くして寂しいだろう子供をジジババに預けて自分は彼女とお泊まりって冷たい人だなと思います。

No.6 17/08/20 06:03
匿名さん6 

奥さんが亡くなって何年でしょうか。
亡くなって年数が経っているなら再婚も視野に入っているので、彼の行動が思慮不足とは思いません。
出張も多いなら家族も彼のいないことに慣れているでしょうし、女の子も6年生になれば父親を煙たくなる年齢だと思うもの。

No.7 17/08/20 06:29
287 

死別して何年くらいですか?

死別って離婚とは違うから娘さんは母親を忘れないけど、その彼はどうなんだろう?

まだ日が浅いとしたら子供もいるのに人としてどうなんだろうと思う

もし主さんが子供の時に大好きな母親が亡くなったら?って娘さんの気持ちを考えてみたらどうかな

私なら人生で一番辛いことかもしれない、そんな時に父親が若い彼女と交際していたら嫌になるかも

No.8 17/08/20 09:41
匿名さん8 

デートなのかもしれないけど、ちょっと体目的?と思えてしまう。
宙ぶらりんやセフレを狙っているように見えなくもない。
もし泊まりを何度か断ったり突っ込んだことを聞いてトーンダウンするようなら、そういうことなんだと思う。
お互いパートナーがいなければ何しても良いって訳じゃないし。
子供がいるなら、当然配慮しなければいけないことは出てくる。
彼自身が娘にとって良い父親か、ダメな父親かは、現時点ではあなたには関係のないことだから、また別で考えるとして。
彼はあなたの好意を利用してないか、あなたは彼のペースに流されていないか、今一度よく見極めた方が良い気がする。

モヤッとする誘いは「基本断る」か「予防線を張って」付き合うようにした方がいいと思う。
そういう「ん?」ってなる感覚って、たいてい正しいから。
遅かれ早かれ、追究していけばなぜそう感じたかの答えは出る。
だから、なぜモヤッとするのか、注意深く考えた方が良いと思う。
ここまではOKだけどここからはNG、というラインを自分の中でハッキリさせておくことは大事だと思う。
甘い蜜吸うことで頭が一杯になってるとその辺のことスルーしがちだから、注意した方が良いと思う。
非常識な人、自己中な人なんてどこにでもいるから。
説明すれば理解してくれる人がいる一方で、理解しない人もいる。
人のことなんてコントロールできないよ。
自分が非常識な人間になりたくないなら、相手に合わせなければいいだけの話。
ホイホイ相手に付いて行って、後から相手のことを「非常識、最低!」などと言うのはただのおバカさん。
断りたくなるような誘いしかしてこない男なら、縁がないと思った方がいい。
「とりあえず…」「まあいっか」に慣れてしまうと、どんどん感覚が麻痺するよ。
それで不倫したり、婚期を逃したり、ダメンズにハマってしまう人もいるからね。
もしダメな理由を説明しても相手が理解してくれないようなら、キツイよね。
一般的な感覚が分からないって、それだけで結構致命的だと思うし。
あるいは、女を舐めてると思う。

続く。

No.9 17/08/20 09:41
匿名さん8 

3回デートしただけならまだ正式なお付き合いとは呼べないよね。
彼があなたを正式に彼女と認めたら、あなたにも交際頻度や彼の家族のことに口を出す権利は出てくると思うけど。
もし彼があなたのことを遊びや場繋ぎとしか思っていなければ、ごちゃごちゃ言うならもういいよ、ってなるだろうしね。

娘があなたの存在を認めるかどうかは、娘次第。性格によるとしか言えない。
物分りの良い子ならどうぞどうぞってなるかもしれないし、純粋な子だと信じられない!嫌!ってなるだろうし。
そういうのを面倒と思うなら、シングルファザーはやめた方が良いと思う。
交際相手と子供のどちらにも負担をかけられなくて、だらだらと中途半端な関係に落ち着けるってシングルの人はここでも時々見るね。

そもそも再婚を考えているんだったら、わざわざ社内の人を選ぶか疑問だな。
気楽な付き合いがいつの間にか真剣交際になる可能性もあるとは思うけど。
主も何歳か分からないけど、仮に結婚を真剣に意識する年齢なのだとしたら、自分のライフプランをしっかり考えた方が良いと思う。
遊びなら遊びで、見極めるなら見極めるで、タイムリミットを決めてやった方が良いと思う。

No.10 17/08/20 21:22
匿名さん10 

あたしは今シングルファザーの彼がいます。付き合ってまだ4ヶ月くらいですが。彼も実家暮らしで両親と子供2人と生活をしています。

一度泊まりで遊びに行きました。彼は実家暮らしですが子供の面倒をすごく見てますよ。主さんの彼も頑張っていると思いますよ‼︎そうゆう所をちゃんと見てあげて下さい。

でもこれから色々悩む事が沢山あると思います。普通の恋愛とは違うのであたしも日々悩んだりしていましす。まだ子供とは会っていないのでこれから頑張らないといけないんですけどね‼︎

お互い頑張りましょう‼︎

No.11 17/08/20 22:40
2811 

疑問を持ったのなら何故彼に直接聞かないのだろう?逆にそれが凄く不思議です。そういう事も含めお互いにコミュニケーションを取り乗り越えていけるのか否かも含めもっと色々分かってくるものだと思うんだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧