注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校一年生の息子が、彼女の家に泊まりたいと言います。 不良でもなく、素直な子だ…

回答11 + お礼3 HIT数 1169 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 11:53(更新日時)

高校一年生の息子が、彼女の家に泊まりたいと言います。
不良でもなく、素直な子だと思います。
中3から付き合って10ヶ月になります。
彼女も良い子です。
会ったり、話したりはします。
高校が別になり、会いたいのはわかりますが、泊まりは許していません。
彼女のお母さんとお話したいのですが、知らないです。
変な事は言わないし、付き合いも反対じゃない。
ただお母さんとお話したいと伝えたところ、お母さん仕事が遅くて、朝は早いとのこと。
嘘かはわかりません。
ただ母子家庭のようで忙しいのかもしれません。
どう言えば良いのでしょう。
本当に2人とも普通の子です。

No.2517512 17/08/18 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 05:56
通行人1 

私は反対社会人になるまでは
監督責任があるから。
いくらいい子でも男と女
過ちがあってからでは遅い

No.2 17/08/18 06:40
通行人2 

妊活をお許しになり、中卒で息子さんがちゃんと働いて、彼女に責任をとる気があるなら賛成です。学歴社会なんで苦労し将来は棒にふるけどね(笑)そこを確認してください。

No.3 17/08/18 07:15
お礼

>> 1 私は反対社会人になるまでは 監督責任があるから。 いくらいい子でも男と女 過ちがあってからでは遅い ありがとうございます。
私もそう思います。
親子関係も上手くいっているので、きちんと話しました。
卒業するまでは、という事になりました。
でも何もしないし、もう高校生だよ、とか言いながら、わかった。と言っていました。

No.4 17/08/18 07:17
働く主婦さん4 ( ♀ )

絶対に許可しては
いけませんよ

良い子って?
誰が言ってます?

そりゃ誰だって我が子は良い子に思えますよ
彼女の家に泊まりたいって言ってくる子供が良い子だなんてね、、

No.5 17/08/18 07:18
お礼

>> 2 妊活をお許しになり、中卒で息子さんがちゃんと働いて、彼女に責任をとる気があるなら賛成です。学歴社会なんで苦労し将来は棒にふるけどね(笑)そこ… ありがとうございます。
そうですよね。
きちんと話し合いました。
わかってはくれました。
そんな年頃なんですかね。
私の頃はそんな事なかったんですが。。

No.6 17/08/18 07:31
匿名さん6 

過保護で過干渉すぎますね
泊まりだからと言って性行に走るとは限りませんし、仲良く映画を観たり、談笑したり、今しか出来ない思い出を親の先入観や世間体などで縛り付けるのは言語道断です

ご自分が逆の立場だったら親の過干渉に感謝したりしますかね?

後一年もしたら受験勉強に追われるんですから、少し伸び伸びさせてみたら如何ですか?

親の過干渉が原因で彼女と疎遠になったら、あなたが関係を修復できるんですか?

過保護や過干渉は子供のためではなく、親のエゴですから

親という文字は、木の上に立って見ると書きますでしょ、ノコノコ木から降りてくるのは親ではありませんよ

心配という言葉で子供を縛り付けるのは親が自己満足したいだけ、そろそろ気づきましょう

No.7 17/08/18 07:33
匿名さん7 

素直すぎ。

親に内緒で行くモノでしょう。

泊まりに行きたいなんてどうどうと言われても親はダメと言うしかないでしょう。

困りましたね。

No.8 17/08/18 11:45
お礼

みなさん、ありがとうございます。
過保護というほどではないのですが、お泊まりはやはりまだ駄目かと思います。

No.9 17/08/18 23:20
匿名さん9 ( 40代 )

失礼だけどどう真面目でいい子なんでしょう?高校生で彼女の家にお泊まり?ヤバくない?止めさせましょ?有り得ないでしょう?だって高校生っていったって同じ部屋に男と女ですよ?何も起こらないわけないでしょ?万が一の事が起きたらどうすんの?許したらダメです。互いに社会人になるまで我慢?してもらいましょ?

No.10 17/08/19 03:41
通行人10 

間違って妊娠なんかしたら?
絶対ない!なんて言い切れないし
全員が後悔する事になるでしょう…
誰が責任とれますか?

やはり反対でいいと思います。

No.11 17/08/19 04:12
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

私があなただったら
「それを言われて、お前の親としての立場からは許可出来んよ」
「ダメな物はダメだ」
「理由は言わん。自分で考えろ」
とでも返事しとく。

こういうときに不許可の理由を述べるのは愚策。
原則的には言わない。

ただ食い下がってきたら
「ことはお前だけの問題ではない、よく考えろ」とか
「大人でも自分を抑えられるか分からないシチュエーションに、子供であるお前を親として送り出せると思うか?」など
断片的に答えを渡して考えさせる。

No.12 17/08/19 08:05
匿名さん12 

彼女に泊まりにきてもらうのはどうですか?それなら、主さんだって心配ないんじゃない?別に高校生で、エッチしたら、妊娠とかないとおもいますよ。でも、彼女いるなら性の話とか、子供ができたら責任があるんだよ。って話はした方がいいかも(できれば、旦那様のがいいか
な)
親にちゃんと報告してくれるなんて、いい子に育ちましたね。
私の息子もそんな風にそだったらいいなとおもいます^ ^


No.13 17/08/19 11:26
匿名さん13 

私も同じ年頃の子供がいます、本業お金を出して貰っておきながらはーっと、思います、学校塾、部活で忙しくそんな時間はないのですが、青春楽しんで貰いたい良いこと、お友達以上を許したくない、高校卒業してからかな

No.14 17/08/19 11:53
通行人14 

彼女の家に泊まりたい。
そんな内容を親に隠さず正直に話すなんて、珍しいですね。
普通に考えて、親が反対するのは明らかって想像つく事。だから大抵は別の理由(嘘の)くっつけて、内緒で行こうとするもんだと思うけど。
素直なんだか何なのか…。

まぁ、彼女の家に泊まりたいと言われて、ハイハイ良いよ行っといで〜なんて許可する親はまともじゃないし、反対するしかないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧