注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

美容室で聞いたのですが、デジタルパーマの薬剤で毛先はくるくるさせ、根元部分は広が…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 09:53(更新日時)

美容室で聞いたのですが、デジタルパーマの薬剤で毛先はくるくるさせ、根元部分は広がりを抑えてストレートにできる…とのことですが本当でしょうか!?

ストレートはストレートパーマや縮毛矯正じゃないと効果ないんじゃ…
と思ったのですが。

私はそこまでの癖毛ではなく、ボリュームが出てしまうタイプで毛先はパーマしたいけど他の部分は落ち着かせたいのです。
最適な方法はありますか?

No.2517552 17/08/18 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 09:53
通行人1 

主さん、こんにちは。私は、頑固なくせ毛です。ストレートパーマ、縮毛矯正、デジタルパーマ、一通り経験があります。髪質などにもよりますし、素人ですので、あくまでも個人的な経験と感想ですが、主さんご希望のヘアスタイルには、やはりデジタルパーマが合っているかと思います。ストレートパーマは、そもそも、ストレートやそれに近い髪質の人が、クルクル・フワフワ系のパーマを掛けた後、真っすぐに戻す時にかけるものだと、お世話になっている美容師さんから聞きました。縮毛矯正は、言わずと知れたものですね。
私も、デジタルパーマを掛けた時、主さんの仰るような、毛先フワクル、他は真っ直ぐになりました。そのような髪型になりたかったので、とても嬉しかった覚えがあります。縮毛矯正よりはパーマ持ちは短いように感じましたが、それほど大きな差は無かったと記憶しています。また、デジタルパーマも、お値段はお高めだったような気がします。私がデジタルパーマを掛けたのは、数年以上前なので、今は技術が進んで、もっと良いものになっていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧