注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

塾でひとりぼっちです…。 前までは塾は勉強するところだし、友達いなくてもまぁや…

回答2 + お礼1 HIT数 4398 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 20:40(更新日時)

塾でひとりぼっちです…。
前までは塾は勉強するところだし、友達いなくてもまぁやっていけるかなと思っていたのですが、テストの日があって、テストは朝から夕方ぐらいまであるのでお弁当を持っていかないといけません。わたしは一緒に食べる人がいません。。。引退したけど、部活が一緒だった子がいますが、、、話したことはないです。塾はワイワイ系の子たちばかりで入れないし…さすがにお弁当をひとりで食べる勇気はないです……。どうすればいいんでしょうか……。毎日ひとりで悩んでいます。つらいです。

No.2517604 17/08/18 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 11:25
匿名さん1 


「一緒にお弁当食べよ」
と言って自分から動くのが 1番の解決策だと思いますが、文章から読み取ると、主さんは大人しくて恥ずかしがり屋な性格なのかな?

友達いなくてもやっていけるかなと仰っているという事は、ひとりぼっちは大丈夫なんですか?
お弁当の時だけが不安だということですか?

No.2 17/08/18 11:44
匿名さん2 

自分もずっと1人だったけれど、食べながら参考書みたり、不安な箇所をチャックし直したりしていたよ。
塾でお弁当は1人って珍しくもなんともないし、大丈夫だよ。

No.3 17/08/19 20:40
お礼

ご回答ありがとうございます。テストは明日なんです…。頑張って部活が同じ子に話しかけてみようと思います。お二人ともありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧