注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

楽器をうまく吹きたいんです。 吹奏楽部でユーフォニアムをやっています 今は3…

回答1 + お礼0 HIT数 754 あ+ あ-

学生さん
17/08/23 23:30(更新日時)

楽器をうまく吹きたいんです。
吹奏楽部でユーフォニアムをやっています
今は3年生なんですが、自分の音に自信を持てないんです。私は中1の楽器が決まってから2ヵ月くらいしか同じ楽器の先輩といれず、目標にする人が身近にいない状態で今までやってきました。そして今度定期演奏会で「ユーレイズミーアップ(ソロコンじゃないんで中間部は他の楽器が吹きますが)」や「たなばた」などでSoloをもらったんですが後輩に(性格がきついので有名でソロが欲しいとしょっちゅう言っている)「大してうまいわけでもないのになんでそんなにソロもらえてんの?コンクールのオブリガートもモコモコしてて何吹いてるかわからんかったしな」と言われてしまいました。コンクール前は「正直に言うと先輩は普通に上手いんです」と言ってくれてふだん毒舌なこの子に褒められるなんてと嬉しくなったんですけど、それに私自身モコモコしてなくは無かったけど強弱もつけれてて何を吹いてるかもちゃんとわかると思うんです、それで部内ソロコンテストでも白鳥で賞をとることが出来ました、今まで自信を持って吹いていた分今とても不安です。私ホントは下手なんでしょうか?あとユーフォニアムの上達方法を教えてください!(ユーレイズミーアップやたなばたを吹いたことのある人はポイントを教えてくれると幸いです。)長文失礼しました。

No.2517671 17/08/18 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 23:30
OLさん1 

すごいじゃないですか 自信持って良いと思います これ以上を望むのであれば個人的に習いに行く うまい先輩などに聞いてたらまたいろいろ言われちゃうし 自信持って!
いずれ先輩はいなくなる!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧