注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

難病をお持ちの方。毎日どのように生活していますか? 特発性血小板減少性紫斑病と…

回答3 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 15:29(更新日時)

難病をお持ちの方。毎日どのように生活していますか?
特発性血小板減少性紫斑病と診断されて1年です。
今まで経過観察でしたが、今年の5月から経過観察から薬の服用が始まりました。
プレドニンとあまり効かず今はレボレード12.5を飲み始めて2週間です。血小板数値があまり上がらず今日から25ミリに増薬となりました。
日々の食生活の改善、漢方薬、鍼灸など試しました。日々頑張っているつもりでも数値に繋がらず何がみんなと違うのか、何をしても血小板が上がらない気がしてきてどうしたらいいのかわからなくなりました。
前向きに考えてきたつもりですがそれすらできなくなりそうです。
同じ病気の方どのようにこの病気と向き合っているか教えてほしいです。

No.2517673 17/08/18 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 14:26
通行人1 

血小板が少ないと、日常生活に何か支障をきたすのですか?

No.2 17/08/18 15:10
先輩2 

焦らない事ですよ。
焦ると、ろくな事無いでしょう。
病気の時も同じです。

なるべく、リラックスして好きな事考えたり、しましょう。

No.3 17/08/18 15:29
匿名さん3 

血小板減少症ですか?私の叔父は白血病でしたが、白血病も血小板減少が伴いました。ちょっと傷つけただけで出血して止まらなくなるんで、怪我をしないように、歯磨きも歯茎から出血しないように丁寧に磨いたり、規則正しい生活しています。無理をせず疲れたときはゆっくり安静にして、元気なときは散歩したり、たまにパチンコにも行くらしい。好きなことやってますね。
医師に何でも相談しているようで、アドバイス貰えるようですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧