注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

毎日が辛いです。彼女と付き合ってもうすぐ1年になりますが、彼女はお酒が好きでよく…

回答7 + お礼2 HIT数 4933 あ+ あ-

学生さん
17/08/19 15:46(更新日時)

毎日が辛いです。彼女と付き合ってもうすぐ1年になりますが、彼女はお酒が好きでよく朝まで飲んでいることが多いです。それも男がほとんどいる中での飲みです。絶対に間違いはないと誓ってはいるのですが会ってない時がとても不安でしょうがないです。気分屋でLINEも時間を空けて返信が帰ってくるのでその辺も気になってしまいます。向こうが社会人で自分は大学生で週末に会うか会えないかです。友達がとても多い人で毎日誰かと食事にいったりもしてます。自分が考え方過ぎなだけでしょうか不安で眠れない日も多々あります。アドバイスがあればお願いします。

タグ

No.2517701 17/08/18 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 15:10
匿名さん1 

まずね、そういう人は男女関係なく変わらないです。
不安を伝えたところで、主がウザイって思われてしまうだけかな。
悲しいけど…。
主が学生って事は彼女も今年社会人になったとかかな?
彼女は今自分で稼いだお金で遊ぶのがすごく楽しいと思いますよ。
そして、学生と社会人の立場の違いを身に染みて感じてきます。
結論から、振られたくないなら我慢してた方がいいかな。
色々不安ぶちまけると、今の彼女の周りには社会人の大人の男性がゴロゴロしてるから、比較されて嫌われてしまう事も…。
今は彼女だって主の事が好きで付き合ってるんだから、彼女の言葉を信じて男らしくどんと構えていたらどうですか?

No.2 17/08/18 15:37
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
社会人の彼女の気持ちを考えて行動していきたいと思います。

No.3 17/08/18 16:05
匿名さん3 

朝帰りが社会人になって変わったのか、社会人になる前からなのかは知りませんが、帰宅時間まで縛ると後々揉め事になるから、主からしたら心配であまり良くは思わないかもしれないけど、ここは彼女の好きな事を見守る方が懸命かと思います。

朝帰りも、この先ずっと続くわけじゃないと思う。だんだん落ち着く時は必ず来ると思うので今は楽しませてあげたらいいと思います。

彼女の合流関係が気になるなら二人の時に聞かせてもらえばいいですし。主さんと彼女のプライベートの使い方や過ごし方は違って当然なんだから信じてあげたら良いと思う。
主さんも一人の時間、没頭出来る過ごし方を見つければいいと思います

No.4 17/08/18 16:17
お礼

>> 3 ありがとうございます。
自分1人の時間が充実してないのも理由なのかもしれません。趣味を見つけて1人の時も楽しめるようにしてみます。

No.5 17/08/18 18:10
匿名さん5 

酒飲みの絶対間違いがないは嘘です

No.6 17/08/18 18:28
匿名さん6 

不安で仕方ないなら別れた方がいい
今は女性の方がモテモテで捨てられるのが怖くて仕方ないのだろうが、そんなのは年齢が行くと共に大逆転
する
将来も考えて真面目に付き合うのなら、自制心もない変な女に時間と気持ちを使うだけ無駄だよ
と、50のオヤジは心底思うぞ?

No.7 17/08/18 18:53
匿名さん7 

彼女はまだまだ遊びたいんでしょうね。まぁでも社会人になりたての頃って、お金ができていちばん遊びたくなる時期ですから仕方ないかもしれませんね。
学生と社会人では生活が大きく違うので、問題が起こりやすいものです。

そんな不安ばかりで疲れる恋愛なんかしてないで、もっと安心できる人と付き合った方がいいと思いますよ。

No.8 17/08/18 22:25
匿名さん8 

アルコール依存症の影に共依存症者あり、と言われています。

彼女がアルコール依存症レベルかは実際にはわかりませんが、人に心配させるくらいには飲んでるという事なんでしょう。

そして、あなたも心配している世話焼きの共依存症気質だと思います。

普通の人だったら、酒飲みなんかほっとけと思うんじゃないでしょうか?

近隣者に、心配や恐れや不安が常に付きまとうなら、
自分が共依存症になってるか疑ってみる価値はあると思います。

No.9 17/08/19 15:46
匿名さん9 

そう言う経験して結局は私から離れたことあるよ、新社会人になった時に飲み会が多くて楽しくて彼のヤキモチさえもウザかった若い頃…多分彼女も今だけ、大丈夫ですよ、見守るのも愛情ですよ(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧