注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

29歳独身の社会人です。 先々月後半ごろ、恋人に振られました。 その後、…

回答8 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 22:30(更新日時)


29歳独身の社会人です。

先々月後半ごろ、恋人に振られました。
その後、ずっと生理がこなくて1週間前に検査薬をしたところ陽性反応が出ました。

別れた元恋人に連絡をしましたが、
知らない、関係ない、堕ろすなら金を出す、と言われました。

彼の冷酷さには驚きましたが、私は1人ででも産もうと思っています。
幸い、大学を卒業してからコツコツ貯めてきた貯金が約300万あります。
また、学生の頃のアルバイト代を父に渡して定期預金してもらっていたお金も30万ほどあります。

両親は産むなら仕事を辞めて実家へ戻ってきなさいと言います。
1人ではどうにもできないこともあると思い、両親の元へ帰って産もうと思っています。
もちろん、臨月に入るまでアルバイトをしようと思っています。

私の中では中絶という選択肢はないので、1人で産むことを彼に伝えたら

認知は絶対にしない、てかこっちの迷惑考えず自分勝手な女だな、2度と俺に関わらないなら勝手に産め、人の迷惑を考えられない女が子供を産むなんて世も末だ、

など…たくさん罵声を浴びさせられました。
彼と共通の友人が結構いるのですが、どうやら彼はこのことを周りに言いふらしているようです。
彼がどう話しているかは分かりませんが、周りの友人が中絶を勧めてきます。

産まれてくる子供が可哀想、中絶するべき、○○(元恋人)の立場も考えてあげなよ、など…

生まれてくる子供が可哀想だと言われて、私の選択は間違っているのかと思い始めてきました…

どうしても中絶はしたくないです。
でもこれは私のワガママなのでしょうか?
今7周目です。

経済的に大変なことは分かりますが、自分がなんの努力もせずに今お腹の中にいる命を殺してしまうのが嫌です。

単なる綺麗事でしょうか?
やはり産まれてくる子供が可哀想なことになるのでしょうか…

アドバイスをいただけると助かります。

No.2517707 17/08/18 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 15:30
働く主婦さん1 

幸せな結婚をして子供を授かっても離婚する夫婦がいますから、なんとも言えません。
彼目線からしたら迷惑な話かもしれませんね。避妊失敗しといて言えた立場じゃないですが。

女性も働くのが当たり前のようになった今、一人で育てることはそれほど困難に感じません。むしろ子育てにおいて夫婦でもめる必要がなく精神的には楽なんじゃないかな。

ただ主さんにはたくさんの覚悟が必要です。父親がいないことで子供がどんな思いをするか、辛い思いをしなくていいように育てなければならないこと。父について知りたがったり会いたがったりした場合の対処など、ある程度見据えていないといけないと思います。

自信を持って、堂々とすることを誓えるのなら産んでいいと思いますよ。ご両親も協力の姿勢を見せてくださっているようなので心強いですね。

No.2 17/08/18 15:56
匿名さん2 

育てるのは主
主一人の意見と意志で十分
もし中絶したら元彼とか友達がよかったって思うだけで体も心も傷付いた主を誰も慰めてくれないんだよ
産みたいなら産んだらいいと思う
そして元彼の立場か何か知らないけど、強制認知と養育費はしっかり請求して子供を育てる資金にしなきゃだめだよ
子供を産む覚悟があるなら、変な意地はって損しないように!

No.3 17/08/18 16:09
匿名さん3 

1人で生み育てる覚悟があるなら生んだらいいと思います。
それは精神的にも経済的にも一切子供の父親を頼らない、という覚悟です。
逆に、そこまでの覚悟がなければ生まない方がいいかも知れません。


No.4 17/08/18 16:15
通行人4 

主さんが産みたい気持ちがあるなら それなりの覚悟を持って出産、育児をしていけばいいと思います。
子供が可哀想かどうか主さん次第やと思います。
子供ができたら女の部分は置いといて子供を最優先で愛情をいっぱいそそいでください。まぁ 元彼にしたら確かに迷惑かもしれないけど自分がした行為の結果なので仕方ないと思うわ。

No.5 17/08/18 16:50
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

命を産むか消すか選べる立場である、これはワガママと言えばワガママでしょう。

さて、人1人育てるのはとても大変です。
きっと「親」の時間しかありません。1人親なら尚更。
そこ、生半可な覚悟じゃ駄目ですよ。

あと元彼氏についてもどうするか考えた方が良いかもしれません。
最悪事故に見せかけて流産…なんてのもあるかもしれません。
認知や養育費も考えなければいけませんが…

No.6 17/08/18 17:01
お師匠さん6 

>私は1人ででも産もうと思っています。

そう決めているなら他人の同意や批判は無視すればいい

しかし、無計画だな

30でシングルマザーか、世間の目は冷たいよ

No.7 17/08/18 17:10
お礼

みなさんありがとうございます。

陽性反応が出てから1人でいろいろ考えました。
妊娠したと分かったときはあせりやどうしようという気持ちは全くなく、すぐに1人ででも産もうと思いました。
両親にも相談しましたが、みなさんが仰る通りそれなりにいろんな覚悟が必要だし生半可な気持ちではダメだと言われました。
でもやはり私の気持ちは産むこと一択でした。
私は今まで大学でも有意義に過ごし、社会人になってからもたくさんやりたいことができました。
今、妊娠している身体で思うことは、人生楽しかったし年齢ももうすぐ30、これからは誰かのために生きていきたいと思っています。
周りが言うように産まれてくる子供が可哀想だとも思いました。父親がいない人生、片親で稼ぎも限られます。
また、父親がいないことなど子供が大きくなったら疑問に思うだろうしそれは何故か、どう伝えたらいいのか正直今は分かりません。
でも、たった1つの今ある命を殺してこれから新しい恋愛をして自分のために生きていこうとは思えません。
みなさんの仰る通り、産まれてくる子供が可哀想かなんて私次第なんですよね。

友人から子供が可哀想だと言われて一瞬迷いましたが、少しでも幸せだと感じさせてあげられるよう、精一杯頑張っていこうと思います。

元彼に関してですが、正直もう関わりたくないと言うのが本音です。

No.8 17/08/18 19:46
経験者さん8 ( ♀ )

私の友達も、別れた元カレの子供を産みました。
男性って冷たいんですね… その元カレも「俺は知らない」と言ったそうです。
友達は凄く悩んで悩んで産みましたが、
お金ないなりに何とかなっているようです。
我が子を抱けば悩んでいる暇もないみたい。

やはり経済面は苦しいです。
手当も思ったほど貰えないし、お母さんに仕事辞めて貰って面倒みて貰ってます。
両親には頭を下げて、今後の協力をお願いして下さい。

No.9 17/08/18 22:30
匿名さん9 

産むと決心なされたのなら、それでいいと思います。

幸い、ご実家の協力も得られそうですしね。

この世には、シングルマザーとおじいちゃんおばあちゃんに育てられている子供がいっぱいいますが、彼らはほとんどの場合、不幸でもなんでもなく、ふつうに幸福な人生を歩んでいます。

元彼氏さんの都合など、この際、気にすることはないと思います。

ご幸運をお祈りします。がんばってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧