注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

スクールカーストが面倒です。 長文です。 私はこんな言葉を使いたくないですが…

回答5 + お礼0 HIT数 1319 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 22:29(更新日時)

スクールカーストが面倒です。
長文です。
私はこんな言葉を使いたくないですが、スクールカーストでいうと一軍です。たまたま小さい頃から仲良しな友人がいるだけでそのグループに入りました。その友人は個人でいるといい子です。でも大人数になると良くわかりません。
グループにはもちろんいい子もいます。2人の子と気が合い、グループで別れる時があればその2人と一緒にいます。気を使わずに素の自分でいられて楽しいです。だけど何かあるとグループで行動しなければなりません。
なんで面白くないこともゲラゲラ笑えるんでしょうか。自分たちが1番だと思い、人を小馬鹿にする。リーダー格の顔色を伺って過ごさなきゃならないのか、なんでも一緒みたいなのも本当に面倒、悪口を平気で言う、仲良しアピールもやたらうるさい。
特に面倒なのはリーダー格の子。
今のクラスはスクールカーストをなんとなく感じるクラスです。
私は多分、今までが恵まれすぎていてスクールカーストを感じないくらい平和なクラスに所属していました。大人数グループも体験したことなかったので尚更です。
でももう高3だし、平和な学校生活を送るためには、自分も小心者なので彼女たちと一緒にいるしかなさそうです。
常に自分たちの思い通りになると思っているので将来ろくな大人にならないなと、1学期は衝撃と呆れる毎日でした。
今は夏休みなので気にしなくて済むのですが学校が始まったら本当に気が狂いそうです。本来の自分がどこかに行ってしまうような気がして怖いです。
人のふり見て我がふり直せと言うように、私は彼女たちのようにならないと気をつけていますが、一緒にいるだけで性格が悪くなるような気がしてそんな自分も嫌です。
もうどうすることもできないと思うのですが、心に突っかかるものがずっとあったのでこの掲示板に書かせていただきました。
自分がなにが言いたいのか自分でもよくわかりませんがとりあえずスクールカーストが嫌です。無くならないでしょうか。
私と同じような心境の方はいますか?
長文すみませんでした。

No.2517708 17/08/18 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 16:08
匿名さん1 

高3だし
あと 少しですよね

我慢して 時が過ぎるのを待って
卒業したら 疎遠になれば
いいじゃないですか

あなたは 自分の心のうちを
文章表現するのが 上手ですね

とてもよく わかりました

いまのその環境から
身動きとれないのですから
しょうがないです

でも 社会って そんなことは 少なからず
何歳になっても
どこにいっても あるので

いまの 経験を 今後に生かすしかないかと思います

No.2 17/08/18 16:23
通行人2 

失礼だとは思いますが、私から見れば1軍が死ぬ程うらやましいです。私は3軍です。
先生や男子も1軍と3軍では全く態度が違います。イジメの対象にだってなります。
1軍の人にも悩みはあるとは思いますが、3軍から言わせると贅沢な悩み。です。
失礼しました。

No.3 17/08/18 18:09
匿名さん3 

学校という空間自体異常なわけだし、嫌であってもうまくやっていけたらそのほうがいいんじゃないですか?
一人で過ごす勇気もないでしょう、いまさら

No.4 17/08/21 08:09
匿名さん4 

最後ですし、思い切ってその子たちと離れるのもありかも、自分を押し殺して後悔したら嫌ですしね

No.5 17/08/27 22:29
匿名さん5 

この投稿を書いたものです。
色々なご意見ありがとうございます。もうすぐ学校が始まるのですがしばらくは様子を見ることにしてみます。当時の自分も追い詰められていたのでみなさんの意見を聞いて、見方が変わって気持ちが楽になりました。どうしても耐えられなかったら離れて見ることにします。
そうですね、学校は狭いところ。社会に出ても色々あると思います。だから試練だと思い、頑張ります。ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧