注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

旦那から夜の誘いがありました。でも、生理と重なりそうだよと前から伝えてありました…

回答21 + お礼4 HIT数 3101 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 22:04(更新日時)

旦那から夜の誘いがありました。でも、生理と重なりそうだよと前から伝えてありました。
もともと、生理前はあんまり体調もよくない方です。旦那から生理になる前にできないかと言われいいよと返事はしました。(日にちを決めて)具合があんまりよくなくて、出来るかわからないかもと言ったら、期待させるなとキレられました。
私の体調より自分の欲求なんだなと。
こんな旦那どう思いますか?

No.2517722 17/08/18 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 16:01
おばかさん1 

ん〜淋しいですね⤵︎

けど…男ってそんなもんですよ。
生理経験してないから分からない。
わかるわけ無いんですけど…ね(^_^)

あなたからしつこいぐらいに説明した方が良さげですね。
前後、3日ぐらいは。

No.2 17/08/18 16:05
匿名さん2 

そんな旦那、どこが良いの?

No.3 17/08/18 16:14
匿名さん3 

普通だと思う。
いいよって言わず最初から体調が良くないから出来ないかもって言っておけばいいのに、変に期待させるからキレられるんだよ。

No.4 17/08/18 16:24
お礼

ありがとうございます。そうですよね
前から具合が悪くなるのはよくあって分かってるとおもうんですけどね

No.5 17/08/18 16:25
お礼

>> 2 そんな旦那、どこが良いの? こんなこと、はじめてなんです。

No.6 17/08/18 16:28
お礼

>> 3 普通だと思う。 いいよって言わず最初から体調が良くないから出来ないかもって言っておけばいいのに、変に期待させるからキレられるんだよ。 いいよって言ったのは少し前です。
体調が朝と夜では変わることもあります。
それでも、私が悪いんですかね…

No.7 17/08/18 18:04
匿名さん7 

毎回日にちを決めてしているというのも驚きです

No.8 17/08/18 18:40
お礼

>> 7 小さい子どもがいるので

No.9 17/08/18 19:30
経験者さん9 ( ♀ )

普通だと思います。
男性が「この日は出来る♪」と思った日に出来ないと、
どうしようもなくやりきれない気持ちになると聞きました。
それは女が想像する以上の落胆のようです。
仕方ないことだと思います。

No.10 17/08/18 23:09
匿名さん10 

そう言う男性は多いですよね。
自分がしたい時に出来ないと怒ったり本当に最低だなって思いますし
愛情も無くなります。

No.11 17/08/19 13:20
匿名さん11 ( 40代 )

夜のお誘いってタイミングですよね?夫婦とはいえしたい日が一致するってあるのでしょうか?体調だってある筈でしょう?何だか寂しい考えの旦那さんかなぁ?

No.12 17/08/19 13:37
匿名さん12 

逆だったらどうよ。

主が夜に求めてダンナが拒否したらどう?
がっかりしない。

じゃぁ今度ねと言い合えるの夫婦じゃないのかなぁ。
先は長いぞ。

No.13 17/08/19 13:40
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

エッチするのに事前予約みたいなのってしらけますね……
私は雰囲気とか、あと急にしたくなるものだと思うので何か違和感のある話だなぁと思いました。

そうでもしないと、普段からあまりしないんですか?
結局約束みたいにしちゃうから、生理と重なりそう……だの、自分の欲求しか…だのってなる訳で。。

何より体調が優先なんだし、そもそもの約束制度を止めたら良いんじゃない?
ただ、その代わりにご主人が求めてきた時に多少は応じなきゃいけませんが。

No.14 17/08/19 14:13
匿名さん14 

思い遣りのない旦那さんですね。

生理前はそんな気分じゃないし
たった数日なんだから
我慢できないの?
って感じですよね。

私も昔は旦那に
同じように拗ねられて
はぁー?なにこいつ。
って思いました。笑

性欲の塊なの?
私の気持ちや体調より
あなたの欲のほうが
大事なの?
って言いましたね。笑

No.15 17/08/19 18:58
匿名さん15 

生理前に体調悪いのは当たり前です、もっと女性の身体理解してくれる人いっぱいいますよ(´∀`*)

No.16 17/08/19 20:05
匿名さん11 ( 40代 )

今晩は。失礼だけど旦那さん、女性のそういうの理解してない人?毎月のものは憂鬱な気分になりますし、ましてや誘われても応じられない事もあります。一々機嫌損ねる人とは私なら無理かな?面倒ですからね?^_^;腰も痛くなれば眠気も半端ないし、妙にイライラもしてきます。自分の都合だけで出来る事ではないですからね。

No.17 17/08/19 22:15
おばかさん17 ( ♂ )

既婚者です。相談してやった事はありませんが…
嫁さんが許す限り自分から寄り付いていましたね。
自分は毎日でもOKだったのですが
嫁さんは自分で淡白だと言ってました。
出来ない時は、色々楽しい話しをしたり、子供達を連れてドライブに行ったり…
近年は寄り付いて来るのが御免なのか三人の子供達と一緒に寝る…といった作戦にやられて
いつの間にか…レス人生と成りました(涙)
それでも、いい女だと思うので…
嫁さんがやりたくなるのを待ちながら
楽しい会話を楽しんでいます。
そのまま…
じいさんになったりして…

No.18 17/08/20 02:59
通行人18 

うちの旦那の話によると、たまっている間ずっと集中力が落ちたりイライラしやすくなるそうです(旦那はイライラすると無言になるタイプ)。
職場でもコントロールできないそうで、というか無自覚な時も多いらしくて出勤して2~3時間後に「今日は仕事が進まない」と気がついたり、同僚にそっけない返事をしてしまってから「ダメだ」と気がつくそうです。
旦那は男性ホルモンが関係してるかもと言っていました。

生理中の自分と重なって旦那に同情しました。

No.19 17/08/20 14:05
通行人19 ( ♀ )

1回キレたぐらいで大袈裟じゃね?

体調不良でも、OKを無しにしたんなら、謝るのが普通じゃね?

どうせその後仲良くエッチするんでしょ。

No.20 17/08/20 14:12
匿名さん20 

その数日前の約束取り決め話していた日にしたらよかったのでは?

生理前になるから今日しちゃおうよ!って。

私も生理前で気分乗らないからごめんねーって断る時ありますよ。

それでもしたいときは、夫は私の気分が乗るまでひたすら尽くしてくれます(笑)
そこまで愛情感じると応じますね。

断る時は、手か口で手伝おうか?と言うようにしてます←それはさせられないって言ってくれるのわかってるからだけど。。。

ようはお互いの思いやりかな。

うちも夫がしたがりで、子供に泣いて呼ばれた時くらいしかやめてくれないけど。

本当はしたいけど、お腹痛い。。。とか言い方も大事ですよ。

No.21 17/08/20 14:24
匿名さん21 

わかりますよ、
私は、全然する気がわかなくて、
旦那は、毎日、2回はしたくて、
朝立ち、病気か?
って思うくらい。

40代ですよ。
本当に、嫌で、
寝たふりすれば、自分で、
勝手に、まさぐってきて、

マグロ状態で、
旦那が、勝手にイクかんじです。
早漏なんで、

すぐいくから、助かります。

生理前は、妊娠しないから大丈夫~とか、言いながら中出しされます。

No.22 17/08/20 14:44
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

キレられるのは困りましたね。

しかしながら、前の方が書かれたように「体調悪かろうと、できると言って翻したのは事実から謝る」ことは当たり前のことで、またそれに対して代替案は出しましたか。

キレる旦那さんも大概だけど、体調不良だから断って当たり前(とスレ内容で感じました)の態度の主さんも良くないんじゃないかな。

性欲があまりない人は蔑ろにしがちだけど、夫婦としては大切なこと。
別に頻回にしたらということじゃなくて(なくてもよいカップルもいますから)、互いに回数や内容を妥協したりよりよく改善しようとしたり、断りたい時はどうするか等摺り合わせていくことが大切ということです。

OKを出しておいて断るのは非常に気分が良くないので、こういうことに限らず、安易に「できる」と言わないこと、体調がいい場合は気分じゃなくても自分から「今日どうかな」と誘ってみるなりすることで、旦那さんももう少し寛容になるのでは。

とは言え、私も体調不良が多く「とてもそんな気分ではない…」は非常によく解ります。
互いに思いやれる関係でいたいですね。

No.23 17/08/20 16:23
通行人23 

めんどくさい奥様だと思う。だったらいつ出来るんだろう。なんだか、敷居が高いなあ。欲求を満たすの大変。他の簡単にやらせてくれる女性いないかな。と旦那さん思うかな。もっと気軽にできんの?

No.24 17/08/20 21:45
匿名さん24 ( ♀ )

私達は同じ歳の夫婦です。ちなみに20代後半の二人の子持ちです。私の旦那も性欲強く(歳の若さもあるかも)ビックリすることあります。30代、40代になっても元気な気がします。私とやらない日は1日2回くらい一人でしてるみたいです(^_^;)私は気分が乗らない時、断ります。でもあまりかまってあげなかったら可哀想だしよそに求められても嫌なので頑張ってしてます。最初は気分が乗らない日でも雰囲気を変えるだけでしているうちに気分も変わり盛り上がる時があります。
主さんも雰囲気を変えるのはどうでしょう?キャンドルたくとか、下着を変えるとか、シチュエーション変えたり、ご主人さんの下着も自分の好みに変えてみるとか、気分も変わって燃え上がりますよ!

No.25 17/08/20 22:04
匿名さん24 ( ♀ )

何度もすみません。やる時の予約制度、止めてはいかがですか?断った際にキレられ辛かったですね(*_*)体調が悪いのに、、しかしやはり予約がキャンセルされると男性からしたらショック極まりないみたいですね。あなたも体調不良だったでしょうけどご主人さんも最高のご褒美をお預けにされ(しかも1度、約束されていたことを断られ)さぞショックだったのでしょう(^o^;)お互い思いやりをもう少し持てば尚更、最高でしょうにもったいないです(^_^;)これからは生理前とか分かるならその体調が悪くなる前に自分からお誘いするとか、予め「生理前から夜の営みは難しいかも、いつも体調が悪くなるんだゴメンね、でもあなたのことは愛してるし、やらないから嫌っになったて訳じゃないよ?」と言っておくとか言葉次第で穏やかになれるものです。そこに愛情さえあれば乗り切れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧