注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

レジにて。支払いの受け皿がある前の方の場所から、台の中央にあるバーコードを読み取…

回答2 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 05:10(更新日時)

レジにて。支払いの受け皿がある前の方の場所から、台の中央にあるバーコードを読み取る機械の辺りにある、読み取りの済んだものの一覧が出る画面を見ていました。お金が足りるか心配で、ちょっと見ていたかったんです。後ろに並んだ女性が自分を見られていると思ったらしく、そっぽを向き、挙句、場所を離れて、何か買い足すものがあるでもなく、こちらのレジが終わるのを様子を確かめながら帰って来ました。

夫曰く、自分は後ろの方を見ないように、画面の前に立って見る様に気をつけている、とこのと。

女性の方が自意識過剰に感じ、自分がいけないことをしたみたいで、不快に思います。しかし、夫のような気を遣って、人を見ないようにしていかないといけないのかと思うと、自分には能力が足りないのかと反省もします。

わざわざ場を離れてまで視線を意識する女性の方の気持ちが聞いてみたいです。また、そのような人に気を遣っている人の意見も教えていただきたいです。


No.2517765 17/08/18 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 17:17
通行人1 

気のせいじゃない?

そんなこと気にしたことがないよ

No.2 17/08/18 17:41
匿名さん2 ( ♀ )

画面を見ていたのに、後ろに居た女性の行動を、そんなに細かく説明できる主さん…
後ろの方が不快に思うぐらい見ていたんじゃないですか?
私は人の事を観察したりしないので、自分の視線は特に気を使ったりしませんよ。

No.3 17/08/19 04:38
お礼

>> 1 気のせいじゃない? そんなこと気にしたことがないよ ありがとうございました。

No.4 17/08/19 05:06
お礼

>> 2 画面を見ていたのに、後ろに居た女性の行動を、そんなに細かく説明できる主さん… 後ろの方が不快に思うぐらい見ていたんじゃないですか? 私は… 挙動不審だと、わざわざ観察しなくても気が付きませんか?ただ、自分の行動をおかしいと言われているように感じるとこちらも意識してしまったし、最後は、気のせいなのかどうか、自分の推測を確かめたいのと、自意識過剰な行動を批判したい気持ちから、買い足すふりさえしないのを意識的にチラっと見ましたね。

こういうことがないように、人と目が合わないようにしたりすると、知り合いが目の前にいるのに気が付かなかったりしますが、今後は、人から、とにかく視線を向けないようにします。

No.5 17/08/19 05:10
お礼

締め切らせていただきます。
ご意見をどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧