注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

現在多重債務により生計がくずれ妻とも別居しています。私には4ヵ月になる息子もいま…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 22:41(更新日時)

現在多重債務により生計がくずれ妻とも別居しています。私には4ヵ月になる息子もいます。そして何よりうつを患っています。この世の中は不公平です。私に対して無意識に危害を加えていた方はのうのうと生き、私はたくさんの問題を抱え毎日悶々と暮らしています。これから頑張って違う職場で再就職するため上司に交渉中です。何より息子の日々の成長を見守れない、妻とも触れ合えないそれが毎日しんどく私の胸を締め付けます。
私のような悩みは軽い方だとはおもいますが、似たような悩みをお持ちの方是非話をしたいです。
ただ希望が欲しいだけなのです。

No.2517847 17/08/18 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 20:41
匿名さん1 

母が多重債務でかなり迷惑しました
でも、債務整理をした方がいいです。結果として不自由になったり、社会的信用をなくすでしょう。しかし、もともと、自分がしでかしたこと。責任を取らなければなりません。
別居しているだけで離婚してないなんて希望があるじゃありませんか。4ヶ月の息子さんなんて可愛いさかりじゃありませんか。
母は普通に仕事して普通に生活しています。債務整理してからというもの、過払い金もあり人並みの生活が出来ています。
母がお世話になった弁護士さんは相談料も無理なら後からでいいですよといってくださりかなり親切にしてくださったようです。
今の生活を変えたいなら、前に進みたいなら行動あるのみです。

No.2 17/08/18 22:41
匿名さん2 ( ♀ )

まずは生活を建て直す為、債務整理をしてみては?

お子さんや奥様と暮らす為にも、まずは主さんが辛くても行動しなきゃダメです。

恐らく病気は通院しているでしょうから、時間がかかってもしっかり治しましょう。

債務整理ですが…

恥ずかしながら、私は経験者です。

まずは、各金融会社の契約書をもって最寄りの簡易裁判所に出向いて下さい。

そこで債務整理をしたい旨を話すと各金融会社一件ずつに事件番号がもらえます。

それを金融会社に伝えると督促や支払いが一時的にストップされます。

確か一件あたり、1000円程の印紙代がかかったと思います。

あとは指定された日時に出廷すれば、調停員が業者とのあいだをとりもってくれ、和解となります。

簡単な流れを書きましたが、債務整理はわざわざ高い弁護士や司法書士に頼まなくても自分でできます。

奥様ともよく話し、今後生活するにあたり、毎月いくらなら払えるかきちんと計算し、生活の基礎を建て直してみて下さい。

可愛いさかりのお子さんの成長をみれないのは、自分にとってもマイナスです。

頑張って行動してくださいね‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧