関連する話題
趣味のグループの活動の集まりで知り合って、まだ短いんですが気になってる女性がいます。 なかなか2人でゆっくり話す機会もなく、もっとどんな人なのか知りたいので、
7つ上の彼氏と付き合って3年になりますが、去年までは結婚の「け」ぐらいまでは出ていて、頑張ろうって思ってましたが、先日「やっぱ結婚は絶対ないから、別れる方向で。
鍵をデート中無くした。 彼氏は激怒し、 いつまで持ってた? わからない。 よく思い出せよ! そんなのも覚えてないの? この時は? これは? 取り

同棲している彼氏が気分屋過ぎてハンパないです。 昨日から1日以上機嫌の悪さ…

回答5 + お礼0 HIT数 2156 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 15:09(更新日時)

同棲している彼氏が気分屋過ぎてハンパないです。

昨日から1日以上機嫌の悪さが続いてます。機嫌が悪くなったタイミングは私がゴーヤチャンプルを作ったのですがゴーヤが少し分厚かったのと彼氏がゴーヤが少し苦手みたいです(前にもゴーヤが苦手と聞いていたにもかかわらずそれを忘れて私が作ってしまったのが原因かも…まぁそれは私も少し悪いですよね…、)「そんなに嫌だ?苦手?」と聞いてらあからさまに機嫌が悪くなって食事の途中でベランダに出てタバコを吸いに行き口をきいてくれなくなりました。

こんな生活がもう5か月くらい続いてます。それが原因で両親からは「結婚しても上手くいかないかもしれないから別れた方が良いかもね」と言われましたが彼氏ともう一度話し合ってやり直してみるとなりました。

先日彼氏の中学生時代からの親友と話すチャンスがあったのですがやはり友達も「彼氏は大丈夫ですか?どこで機嫌が悪くなったり怒りだすかイマイチ分かんないですもんね」と彼氏の昔ながらの親友さえも言ってました。

私は今失業保険を貰ってる身分で働けないし縁もゆかりもない土地に住んでるので近くに友達もいないし直接相談や愚痴る友達がいなくて寂しいです…。なのでせめて習い事に行こうと思ったのですがタイミング悪く9月の半ばまで休業するとの事でした…。

毎日彼氏の顔色をうかがって生活してる自分にもうストレスフルです。大袈裟に言えば生きてる心地がしない感じです。

でももちろん彼氏にも良い所はありかなり稼ぎは良い方なので金銭面では困らないし生活費はケチらないし外食も良くしてもちろん彼氏が全額払ってくれます。朝ごはんもきつくて起きれなかったら無理して作らなくて良いよとか、モーニングコーヒーを入れてくれたり近くに友達もいない私に気を使ってくれて外へ遊びに連れて行ってくれたりと良い所ももちろんたくさんあります。

……でもハンパない気分屋で機嫌が悪い時は私が作った朝ごはんも「要らない……」とそっけなかったり夕飯に対してもそんな感じです。

私も私で失業保険を貰うのやめて早く仕事探してメリハリある生活送ったり仕事仲間やサークル仲間など作ったら少しは違うのでしょうか?

そもそもこんな気分屋ハンパない彼氏と付き合って行くにはどうすれば良いと思いますか?どうしたら上手く付き合って&あしらっていけるんでしょうか?

別れ話になった時もその時は「せーせーする」と思っても何時間か後には「寂しい、やっぱり彼氏と離れたくない」と思い結局元に戻ってしまいます。これは愛情ではなくただの情ですか?惰性で付き合ってる感じですか?

情けないことにもう頭の中がモヤモヤし過ぎて自分では決断出来ません。

↑の文章全体を読んで真面目に相談やアドバイスだける方お願いします。

No.2517991 17/08/19 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/19 01:43
匿名さん1 

あなたはもっと男の値打ちをわかるべき
所詮、男は稼ぎか?
結婚して子供ができても、そんな理由で離婚もしないで我慢の人生です。

No.2 17/08/19 05:33
匿名さん2 

意味の無い同棲…解消したら❓

今からこんなんで結婚なんて、無理だよ💨

お互い1人になって、考えた方が良いよ‼

私なら、意味の無い同棲も結婚もしないよ😁✋

No.3 17/08/19 14:05
匿名さん3 

彼のいいところは金かのか(笑)

とりあえず同棲を解消して様子みたら?彼は結婚に向いていないと思います。

No.4 17/08/19 14:46
匿名さん4 

前から彼を知っている友人も「彼氏は大丈夫ですか?どこで機嫌が悪くなったり怒りだすかイマイチ分かんないですもんね」と言うほどなら、今に始まったことではなく彼の性格なので変わらないと思う。

ストレスだけの付き合いなら何とか今は付き合えたとしても
結婚という先は長続きしないと思うので別れたほうが良さそうに思える。

もっと主さんを幸せにしてくれる人はきっといますよ。

No.5 17/08/19 15:09
通行人5 

お金で我慢できるならいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧