注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今、母は職場でリストラにあってコンビニで深夜バイトをしてるから、居場所は分かるん…

回答4 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 14:20(更新日時)

今、母は職場でリストラにあってコンビニで深夜バイトをしてるから、居場所は分かるんだけど、日中どこにいるか分からないの。
スマホもないし。
車を持っているから、日中そこで寝てるのかもしれない。

老人ホームに務めていた時から、あまり帰ってこなかったんだけど、私がまだ高校生の時はアルバイトしてなかったから日中家にいたの。
でも私が大学に入ってから、副業として内緒でアルバイト始めて、それから帰ってこなくなった。

日中どこで休んでいるのか心配だし、女性だから何か事件になった時とか考えると本当に心配なの。
1番に、母に昼も夜も働かせて私は大学に行ってると考えると凄く申し訳ない。

妹と弟が受けるはずの愛情を私が奪っているし、父にも家事に仕事に大変な思いをさせてしまっている。

No.2518007 17/08/19 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 07:33
匿名さん1 

あなたがバイトしたり家事をして家庭を助けたらいいと思うけど

No.2 17/08/19 09:09
たぬ ( 40代 ♀ 9TtRCd )

ご飯を炊いておくとか、無理しないで出来ることを手伝えば大丈夫ですよ。学生だもんね。
お母さん、副業もやってるから肩も
腰も痛くて日中は、天然温泉とかに入って仮眠して、二つ目行ってるんじゃないの?
洗濯も、コインランドリーの乾燥機を活用しているかもしれないしね。
自分は母子家庭で子供を育児した経歴あるから、わかるなあ〜。
でも、携帯繋がらないってのはキツイよね。色んなとこから連絡が来ても対応無理って気持ちも理解できるけどさ。
家族からのメールを1日一度はチェックしてもらえたら、あなたのストレスもちょっとは楽になるんだよね。
きっとしっかりした子だしって、安心しているんでしょうね、、、
素直に「時々は心配だから連絡が欲しい。」と、伝えても良いんじゃないのかな?

No.3 17/08/19 12:35
お礼

>> 1 あなたがバイトしたり家事をして家庭を助けたらいいと思うけど 回答ありがとうございます。
上京していてあまり帰って来れないのですが、長期休み中は全部帰ってきて家事や近くの塾でバイトしています。上京中もファミレスでバイトしています。
もちろん、お金はそれだけじゃ足りないし、母が帰ってきたくなるような家にするために毎日掃除してるけど、駄目みたいです。
何よりも、母が考えていることが分からないのが辛いです。

No.4 17/08/19 14:19
匿名さん4 

ふぅ~ん
そうなの。

No.5 17/08/19 14:20
匿名さん5 

主さんの将来を考えてお母さんは頑張りすぎて疲れていることから帰ってこないんじゃないかな。また主さんに心配かけないように
不満とか相談しないのかもしれないし。

主さんは大学でしっかり勉強することが
お母さんの元気の源になるかもしれないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧