注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

唐突な話なのですが、私の夢はバンドマンになることです。ですが一緒に音楽を続けてく…

回答6 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

学生さん
17/08/20 09:51(更新日時)

唐突な話なのですが、私の夢はバンドマンになることです。ですが一緒に音楽を続けてくれる仲間がいません...それに、自分がバンドマンになるためにそれほどの知識や学力もないといけないのに、学校で授業の内容についていけず、仲間すらいないこんな自分がバンドマンになることなんて無謀なことなのかなと酷く沈みがちです...なので、みなさんの意見を聞かせてください。こんな自分は夢を実現させるためにまずなにをすべきなのでしょうか?

No.2518038 17/08/19 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/19 03:42
匿名さん1 


バンドについては全く詳しくありませんが…

友達に 血がすごく苦手で見れないけど、外科医になりたい人がいます。
外科医で血が無理なんて、ギタリストがギターの音が無理って言ってるのと同じですよ 笑

その人は今医学部で一生懸命地道に勉強してます。血は見れないけど、勉強はすごくできます。
その友達はできることからコツコツ始めたんです。血は無理だけど、勉強はできますよね。

主さんも、できることからコツコツと、です。漠然と大きな夢ばかり追っていては、足元の小さな石ころに躓きます。

まずは学校を卒業する!
仲間を1人つかまえる!
毎日楽器に触る!
勉強でわからないことを1日一個見つけて解決する!

とかとか、
小さな積み重ね一つ一つが、未来のあなたをつくっていきますよ。
焦らずゆっくり休みながら。

夢から逃げることはできますが、大抵の夢は逃げません!!大丈夫!
応援してます!

No.2 17/08/19 07:25
匿名さん2 

仲間を集められる力や知識というのは非常に重要なのですが、仲間がいないならまずは楽器の練習をして仲間に出会えた時にすぐに組めるようにしたほうがいいです。
やりたいなら具体的に行動することです

No.3 17/08/19 12:49
通行人3 

学校の勉強についていけないなら、まず成績をなんとか良くする努力が要るんじゃないかな

No.4 17/08/19 12:49
匿名さん4 

バンドメンバーとか目指している人が仲間を募集している時があるので
加入すると技術に関しては教えてくれるので大丈夫ですよ。
それに同じ目的を目指すもの同士なので良き仲間になると思う。

No.5 17/08/20 01:08
匿名さん5 

バンドマン・・あの、本当に音楽家関係って貧乏です。それだけで食べていくのムリですよ。

No.6 17/08/20 09:51
匿名さん6 

ライブバーで定期イベントを企画している者です。

まず、「趣味活動」として「ギター/キーボードの弾き語り」で、
・ライブバー
・オープンマイク
に出てみたら如何でしょうか?

そこで仲間が集まりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧