注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

キャンプの入所式挨拶をなんと言うかとても悩んでいます! 明後日からイングリ…

回答2 + お礼1 HIT数 1039 あ+ あ-

悩める人
17/08/19 20:24(更新日時)

キャンプの入所式挨拶をなんと言うかとても悩んでいます!

明後日からイングリッシュキャンプというのがあり、基本英語のみで、私はジャンケンで負けてしまい、泊まるところの入所式挨拶を英語ですることになりました(><)
しかも、私の友達と一緒にすることになり、それぞれが別々で挨拶するのですが、ずっとその子とはライバルみたいな感じなのでお粗末な挨拶にはしたくないです。でも、その子の親は英語の仕事をしているので負ける気しかしません。なのてわ私も塾や学校の先生に聞きに行くつもりです。
しかし、日本語で考えてから英訳するつもりだったのですが、日本語の時点で悩んでいます。一応考えたのですが、添削やアドバイスが欲しいです!お願いします!


今日から、いよいよイングリッシュキャンプが始まりますね。私は、今日のキャンプをとても楽しみにしていました。
今回のキャンプを通して今までより積極的に英語を話したり勉強したり、一つ一つの活動を楽しんで、今ここにいるたくさんの人達と協力して楽しく、ルールはしっかり守って良い思い出を作れたらと思っています。
そして職員やALTの先生方、今日から 2日間よろしくお願いします!
これで挨拶を終わります。


という内容です。

No.2518045 17/08/19 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 03:26
匿名さん1 


もし、ネイティブの方が参加されるのなら、定番のジョークでも入れてみては?
英語の先生に聞いたり、ネットで調べたりしたら、出てきますよ。

とても良い文だと思いますが、
ありきたりで普通です。
ライバルに負けたくない、そして、英語力では勝てそうにない、

なら、別のところで差をつけるしかないです!
みんなの緊張がほぐれるように、
ひと笑い 起こそう!笑

No.2 17/08/19 03:52
お礼

>> 1 外国人の先生の方ばかりです!
私もありきたりだな〜と思ってはいますがなかなかいい文章やジョークが見つからなくて……
か改頑張ります!
ありがとうございました!

No.3 17/08/19 20:24
匿名さん3 

それはそれでいいんじゃない?自分の中にない言葉を無理して繕っても意味ないしさ、あとはあなたが元気よく楽しそうにあなた自身をアピール出来れば良いと思いますよ💥🚀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧