注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

殺したいくらい憎い人いますか? こんな風に思ってしまう私はどっかおかしいの…

回答6 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 18:24(更新日時)

殺したいくらい憎い人いますか?

こんな風に思ってしまう私はどっかおかしいのかな?

入社してからずっとイジメられて辛いです。

直属の上司だからやられっぱなしです。



No.2518133 17/08/19 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/19 10:22
経験者さん1 

辛さ、わかるような気がします。私が思うことですが年齢が上でもその人の心〔魂〕がまだ未熟なのでしょう。
寛大になることです。私はそのように思うことにしていったら何言われてもたいがい気にならなくなりました。
私もありましたよ。一人憎い殺意の感情があったこと。経験して頭のパズルが出てきました。
このことあなたに伝わればよいのですが…

No.2 17/08/19 10:29
Taishi ( 30代 ♂ CvtRCd )

居ましたよ。数人。

しかし、どんなに恨んでも結局その相手の言動に一喜一憂していては、相手に依存した時間を過ごす事になり、自分の感情も穏やかでいる事が難しくなってしまいます。

私は相手の為に許すのではなく自分の為に許しました。
許すというか、放しました。
憎むという自分の感情を放置プレイする…。という感じ。

憎しみの感情からは何も生まれませんよ。

No.3 17/08/19 11:26
働く主婦さん3 

殺したいとは少し違いますが、死ねばいいのにって恐ろしい感情はあります現在も。
それは娘をいじめる嫌な親子です。
子供のことは自分のことよりも辛いです。
こんな感情を持つことは自分もしんどいです。
早く娘が平和に過ごしてくれることが今の願いです。
主さんもしんどいですね。。
早く主さんにも穏やかな心で過ごせる日が来ますように。。

No.4 17/08/19 13:04
匿名さん4 

殺したいくらいになる前にその人から逃げたくなるのが先で、そこまで憎んではいないかな

No.5 17/08/19 13:11
匿名さん5 

私もそこまでになる前には関係を切ってますから嫌な人は眼中に無く快適に過ごしてます。

No.6 17/08/19 18:24
お姉さん6 

あー居たら多分主とおんなじ気持ちだなぁこりゃ。
人1人殺したとこで何の価値もないよ。逆に言えば人沢山殺しても一緒だよ。何の価値もない。
即ち魂が腐ると、周りにも伝わるんだよ。人殺せば、殺された魂は憎んだ相手居れば呪いますよ。
憎むなら自身を憎んで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧