注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

工場の仕事で人よりスピードが遅くついていけずやめました。 意識して手を早く動か…

回答2 + お礼0 HIT数 1308 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
17/08/25 00:26(更新日時)

工場の仕事で人よりスピードが遅くついていけずやめました。
意識して手を早く動かしたり早い人の動きを真似したりしましたがだめでした。
電気工事の仕事で手先が不器用でうまいこといかず怒
られまくってやめました。

理解力が乏しく学校の成績も2と3ばっかでした。得意なことはありません。会話も長く続きません。人と喋ると疲れます。疲れて帰宅後眠くなります。面接で沈黙してしまいます。人の目を見ると睨んでしまいます。自意識過剰で外出すると疲れます。元々ネガティブな性格でいつも落ち込んでいると言われます。少し心配性です。鍵を閉めたか2,3回ドアを引っ張ります。家でじっとしているとどきどきしてきます。貧乏ゆすりが癖になってます。

仕事が合う合わないはありますか、それともやる気があればできるんですか?

私は現在無職です。ハローワークの若者支援窓口を利用しています。
今まで仕事が続いたためしがありません。工場の経験が長いので同じ職種で探しています。
しかし不器用で鈍くさく人よりスピードが遅いので向いているのか疑問です。
しかし他の仕事ができるとは思えません。
接客や事務や警備や商品の品出しや電気工事などをやりましたがうまくいきませんでした。
なにやってもダメなのでやる気が出なくなりました。
無職の状態が続くと余計やる気が出なくなりました。
何しにハローワークに行っているのかわからなくなってきました。
相手も困惑しています。
どうしたらいいでしょうか?

No.2518210 17/08/19 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/19 14:34
Taishi ( ♂ CvtRCd )

子供は多くのことを理解できません。しかし、これは子供が「頭が悪く、頭の回転が遅く、理解力が乏しい」からではないです。子供には圧倒的に情報が不足しているから。だから物事と物事の関わりを頭でうまく処理することができなくて、逆に言えば、物事を理解するための適切な情報が与えられていれば、「理解力がある人」になれるわけです。

あなたは、また叱られたり、失敗をしてしまう事に意識が行ってしまい、教えられている仕事の内容や説明に集中出来なくて覚えられず、結果失敗してしまうのでは?

私の部下にも、物覚えが悪い人が居ます。そういう人には、失敗してしまう原因を認識してもらい、何度もできるまで繰り返してもらいます。

今あなたに大切な事は、失敗しても諦めない気持ちと、同じ失敗を出来るだけ繰り返さない事に意識を傾ける事。

No.2 17/08/25 00:26
旅人(´・ω・`) ( Y7vRCd )

私は各都道府県で配管工の仕事をしている者です。会社事態が出張職ですので求人がなかなか集まりにくく人材集めにもとても苦労しています。
うちの会社なら寮もご用意できますしいきなりの入社でも大丈夫です。
ただ勘違いして欲しくないのが、皆さんタコ部屋と言う見方をされてこきつかわれるイメージの方が多いのですが
そのようなことはありませんし
従業員事態も50~60人ほどの幅広い年代の方が活躍されているので
会社に馴染むにもさほど苦労はないかと思われます。
初心者の方でも初めは職人や熟練者の方からの丁寧な指導がございますので気軽にご連絡下さい。
寮、食事、作業着、道工具の支給、資格取得の援助、前借りなど
様々な面でサポートできると思いますのでもしよろしければ一度ご連絡の方をお待ちしております。
kensuke19920106あっとまーくどこも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧