注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ログインした人しか、共感ボタンを押せないようにした方が良いと思いませんか? 私…

回答5 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 19:08(更新日時)

ログインした人しか、共感ボタンを押せないようにした方が良いと思いませんか?
私は押してないのに、自分のレスに共感ボタンを押していると中傷されました。

No.2518280 17/08/19 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 17:06
匿名さん1 

ログインしないと書き込めないスレあるし、そういうときは共感ボタン便利だよ。
共感3以内は全て自作自演って言ってる人を見掛けたけど、
自分の意見とは反対意見が共感されて、それに怯えて、
自作自演だって信じたい人が居るだけ、放っておいたらいいよ。
私もよく1ついてることがあるけど、自作自演って思われてるんだろうなーって感じ。
たくさん共感押されたからって、それが正論か、合理的かはまた別の問題だし、
夏休みだなーってスルーした方が、ネットは楽しくなるよ。

No.3 17/08/19 17:30
匿名さん3 

深く考えすぎ。

No.4 17/08/19 17:39
匿名さん4 

私も昨日へんなスレ主に言われました。レスして暫く経って見に行ったらスレ主に因縁つけられてた(笑)

自分のレスに共感ボタン無ければ良いと思いました。

No.5 17/08/19 17:44
匿名さん5 

主さんのレスほぼ全てに1〜2票の共感が付いていたら自分でつけたのかなって思います。
本当に共感される内容なら5以上は付くでしょうからね。

No.6 17/08/19 19:04
お礼

>> 1 ログインしないと書き込めないスレあるし、そういうときは共感ボタン便利だよ。 共感3以内は全て自作自演って言ってる人を見掛けたけど、 自分… 前向きになれるレスありがとうございます。
どっちかというと、ココでは、スレ主をボコボコに叩くようなレスに二桁共感が押されると思います。スレ主に共感するようなレスとか、穏やかなレスは、共感ゼロが多いですね。元々そういう所だと思っています。

もしかしたら、自分で押しているんだろうと中傷してきた人が、実は自分で押して、「お前が押したんだろう」と言いがかりをつけてきたのかという深読みまでしてしまいました(笑)

No.7 17/08/19 19:08
お礼

>> 4 私も昨日へんなスレ主に言われました。レスして暫く経って見に行ったらスレ主に因縁つけられてた(笑) 自分のレスに共感ボタン無ければ良いと… 私もログインした人しか押せない上に、一つのIDで一回しか押せないルールにすれば、そういう言いがかりをつける人や自作自演をする人は減ると思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧