注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんにちは。 2年間同棲していた彼氏にふられてしまいました。 理由は私が彼の…

回答11 + お礼3 HIT数 1161 あ+ あ-

OLさん
17/08/20 22:43(更新日時)

こんにちは。
2年間同棲していた彼氏にふられてしまいました。
理由は私が彼の女友達に嫉妬したりすることが多かったことで、交遊関係の価値観の違いからです。
彼は私のことをまだ好きだと言っていますが、お互いの将来のために別れると言われ、その決意は結構固いみたいで私が何を言っても別れるという気持ちは揺らがないみたいです。
そして別れたのですが、金銭的理由で同棲は解消出来ていません。別れたあとの生活は、付き合ってた頃とまるで変わりなく、一緒に出掛けるし、ご飯も一緒に食べ、ゲームをしたりふざけあったり…夜もそういうこともしますし、彼からキスもしてきます。寝るときも腕枕をしてくれます。そして彼は私のことを好きだと言います。
私は振られた側なので彼のことはまだすごく好きですし、ダメだったところを教えてもらったので、それを同棲解消するまでに直していって復縁できればと望んでいます。
彼にまた付き合ってくれる?と聞くと分からないと言われました。
でも友達には30代で別れるのは勇気がいった、とか俺に彼女ができるまでは金銭的理由で一緒に住んでると思う、と話していてショックでした。
彼は私には、すぐに出ていかないでほしいと言ったりしているからです。
都合のいい女なのかもしれないですが、彼の優しさが変わらずあり、好きだと言われ、デートも誘ってくれ、私は期待をしてしまいます。
復縁どうしたらできますか?それともこの恋はもう諦めた方がいいのでしょうか?

No.2518291 17/08/19 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 17:37
匿名さん1 

早急に離れた方がいいですね。彼は主さんのことお金を運んでくるセフレって思ってますよ。次の彼女ができるまでのつなぎです。

彼は主さんのこと大切になんてしていません。最悪の場合そのままズルズル一緒に居て、主さんが若くなくなったら彼は若い子に乗り換えて捨てられますよ。

No.2 17/08/19 17:48
お礼

>> 1 金銭的理由で出ていけないのは私の方です。
また、私は彼よりも5つ年下なのです。

No.3 17/08/19 18:02
匿名さん3 

はじめまして。

客観的に観て、彼は貴女を騙してるんだと思います。

今までと変わらない生活をしてて、更に、他の女性と遊んでも文句を言われることすらない現状は、彼にとっては理想の環境かと。

もし復縁したら彼には、また他の女性とは遊べなくなってしまうデメリットだけで、なんのメリットもありませんよね。

そこで、
復縁したらこんなメリットがあるよ!というのを具体的に示してみてはいかがですか?
まずは、今の状況で彼と一緒に寝たりセックスするのはやめましょうよ。
(-.-;)y-~

No.5 17/08/19 18:19
匿名さん5 

利用されている感じですね。

たぶん、今のままでは復縁は無理です。
彼の中であなたは、利用価値のある女、自分に好意を持っている使える女、付き合っているという縛りがないから好き勝手できますし彼女ができるまでそばに置いておいてもいいという存在です。

まずそれを切るべきです。
辛いかもしれませんが、男は追いかけられるのが好きではありません。
追いかけることに情熱を感じるものです。
あなたが自分から離れ、他の男と遊んだり彼氏ができそうになるとたぶん焦りますよ。
駆け引きが大事です。

今すぐに同棲解消できずとも、まずは一緒に暮らしていても彼に尽くしたりキスしたりするのはやめましょう断りましょう。

復縁するには自分に余裕を持たないと無理です。
私はあたながいなくても大丈夫という姿を見せてからがスタートだと思います。

No.6 17/08/19 18:30
お礼

>> 3 はじめまして。 客観的に観て、彼は貴女を騙してるんだと思います。 今までと変わらない生活をしてて、更に、他の女性と遊んでも文句を… おっしゃる通りです。
彼にとってはいい環境ですよね。
復縁できるなら、私はもう女性関係に口出しはやめます。
彼のことをもっと信じればよかったと後悔しています。
これから私は変わらなきゃと思っています。彼に変わった私を見てほしいです、そして復縁できたらなと思っています。

ベッドは1つしかありません。
セックスするのはやはりダメですよね。やめます。。
ありがとうございます。

No.7 17/08/19 18:32
匿名さん7 

彼の女友達への嫉妬とは、どの程度の行動や発言を伴うものですか。
主さんと彼との価値観の違いの程度がわからないのでなんとも言えないところもあります。

とはいえ、彼が原因にせよ主さんが原因にせよ、別れることになったのでしょうから、今の場所から去るのが良いとは思います。

今もあなたを憎しとは思えない彼からすれば、金のないあなたを追い出すことはしづらいでしょう。
それが理由で主さんが居座り続ければ、憎いわけでもなく好意も情もあるあなたに対し、彼も好意的に接するでしょう(当然のことですね)。

しかし、
彼が好意的なことと、あなたが居座り続けることで迷惑なことは、別の問題です。

彼の温情に甘えすぎずに、早く仕事を見つけるなり金を揃えるなりしましょう。

No.8 17/08/19 18:34
お礼

>> 5 利用されている感じですね。 たぶん、今のままでは復縁は無理です。 彼の中であなたは、利用価値のある女、自分に好意を持っている使える女… ありがとうございます。
そうですね、本当にそのとおりだと思います。
好きだから、どうしても好かれたい、また付き合いたいという気持ちが前に出てしまって…ダメですね。
駆け引きは得意じゃないのですが、他の人にも目を向けてみたり、彼に依存しすぎたりしないようにしようと思います。
自分からキスしたりするのも、控えてみます。
ありがとうございました。

No.9 17/08/19 20:10
匿名さん9 

そんなに好きなの?気持ちはわかりますが都合のいい女になるのはダメだよ、離れた方がいいよ、全くムカつく男だわ。

No.10 17/08/19 20:17
通行人10 

彼のどこが都合がいいの?
別に特段のメリットなんかないと思うけど
むしろ貴女の方が都合がいいでしょ
金がないんだから、彼に半ば養ってもらえる状態で、助かってるのに、なんで彼が都合がいいのよ(笑)

No.11 17/08/20 15:03
匿名さん11 ( 40代 )

ね?何故主さんも元彼と、続けてるの?明らかに都合いい人になってるよね?金銭的な理由?そんなの部屋出てからでも、どうにか出来るでしょう?もう離れたら?元彼だって他の女性と仲良くしてるんじゃない?じゃないと自分なくすよ?

No.12 17/08/20 17:41
通行人12 

友達になったのに普通にエッチする?ゴメン、友達と彼氏の境目がない女性は数人みてきましたが
私の脳は受け付けません。
さっさと別れてしっかりした男性を見つけたほうが貴女のためと思います。
でもしっかりとした男性というのは彼氏と友達の境目がなく情にながされてエッチするような女性は
好みません。あと私が彼氏なら貴女がイヤということは全て止めますね。貴女が大切であれば出来るはずなんです。この男(彼氏)あっちこっちにエッチ友達がいるのではないですか?
しっかりと決断出来る女性になってください。

No.13 17/08/20 20:21
匿名さん13 

男が気持ち冷めたら、結婚はあり得ません。恋愛と結婚は違います。都合の良い女だけです。すぐに彼氏の家から出て下さい。実家に帰れないのですか?絶対に彼氏と結婚は出来ませんよ。ケジメをつけましょう。新しい出会いはいくらでもあります。

No.14 17/08/20 22:43
2814 

まずその嫉妬深さの話はどこにいってしまったの?復縁できるかは分からないがそういう面倒くさいとこを見せないようにするしかなかろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧