注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

義姉・主人・姑について こんばんは。 姑は約一週間の入院で一応退院しました。…

回答1 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 21:15(更新日時)

義姉・主人・姑について
こんばんは。
姑は約一週間の入院で一応退院しました。
それは姑は主人に聞くと色々と夜担当医・看護師に迷惑を掛けていたそうです。
それで退院が早くなった草です。つまり担当医が義姉に姑のことを認知症の症状が言いわれたそうです。
それで一応姑は義姉のところに引き取られたそうですがそのことを主人が私に[姉貴がお袋のこと
一応私の所に連れてきたけれど私の所に3週間そしてあなたの所にい習慣の間に老人ホームを探しましょう。でもさおみさんは私たち母を覆いだしながらもあちこち引越しをさせて・」と主人に言ったそうです。
でもさすがに義姉の言い方に腹が立ちました。悪までも私が悪いと言いたいのです。
だから私は[貴方のお義姉さんに、メールをして話し合いを近いうちにしたいとお義姉さんにしてください。そしてお義母さんを追い出したのではなくお互い話し合いで了解したことも言いたいからお願いします。また病院もおかしいやり方をするね。お義母さんに万が一あれば通院先の病院に。」と私は
主人に言いました。
でも一応私はまた心配を掛けてしまいましたが実家の母に連絡をしてしまい、今は後悔しています。
だけど義姉は本当に腹が立ちます。何が何でも私・上の娘に姑を面倒を押し付けたいのですね。
一応義姉夫婦に会い話し合いをしたいです。
これではまた私は自分の人生・自由をまた犠牲にしてしまうようで怖いです。
アドバイスをください。長文の上に意味不明のところがアリでごめんなさい。


No.2518314 17/08/19 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 18:32
匿名さん1 

老人ホームを探しましょうって言ってるんだから、探せばいいんじゃないの?
何を話し合いたいの?
私を悪くいったことを謝れって言いたいだけなら、スルーしておけば?
夫だって親族の悪口言われたらムカつくだろうし、
みんなが老人ホームへって言ってるんだから、その流れに乗っておけばいい。
それとも、一週間預かるのが嫌なの?
あと、義姉に直接聞いたわけではなく、夫からの発言だし、全て鵜呑みにするのは危険。
なんでもかんでも妻にべらべら話す夫もありえないわ。

No.2 17/08/19 21:15
お礼

>> 1 こんばんは。
匿名1さん。
そうですね。
貴方の言うとおりですね。
私は2年間に主人に嘘を疲れて傷つけられているので信用できません。
それに義姉が悪までも姑のことを私たちに追い出したと言い張って居るので私の気持ちとしては義姉にちゃんと理由を言って理解してもらいたいのです。
そうでないといつまでも義姉が追い出したと言って居る言葉を聞くと腹が立つからいやなのです。
それは主人の気持ちは理解していますが主人も私が自分の姉から分けのわからない事を言われ私が傷ついている季森を理解して欲しいです。
もし一週間預かると言いながらそのまま姑と同居となったらと思うと過去のことが倍になって来るのかと特に姑は認知症を患っていることで恐怖感かじる洋で嫌です。
別に主人・義姉の言うことは信用していません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧