注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

勉強したくない、就職したくない。それは言ってはいけない事、考え方はいけない事なの…

回答5 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 01:22(更新日時)

勉強したくない、就職したくない。それは言ってはいけない事、考え方はいけない事なのにそうしたいと考えてしまいます。それを治す方法教えてください。

No.2518321 17/08/19 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/19 18:41
匿名さん1 

無いです。
だいたいの人はそう思ってますよね。

No.2 17/08/19 19:11
通行人2 

こんばんは🌺。好きなことは何でしょうか?そこから世界を拡げることだと思います。主さんが何歳か分かりかねますが、好きなことから周辺へ、そして遍(あまね)く方向へと興味が湧(わ)いていくと思います。人生はこのやり方だけだと決めつけず、いろいろあることを知るとよいと思います。

No.3 17/08/19 21:16
通行人3 

ご飯を丸一日抜いてみたら?まぁひもじいのがずうっと何日も続くのが貴方の未来です。だって働かないと餓死です。押し入れで餓死したお嬢さんいましたよね。先々生活保護もらえるとよいのですが。

No.4 17/08/19 22:02
通行人4 

治す方法は、しないことです。
徹底的にしないこと。

No.5 17/08/20 01:22
rainbowfather ( 30代 ♂ Jtq8Cd )

「勉強しなくてはいけない」
「就職しなくてはいけない」

誰が決めましたか?

おそらく、貴方の周りの人達がそう教えたのでしょう。

勉強は、しなくてもどうにかなります。

好きなことに没頭するのもその専門的知識を身に付けるいい勉強だと思います。

足りない部分があるな、と感じたら、その時に勉強し直せばいい。

例えば、2人の人がいたとします。

1人は、勉強は嫌いだったが、
頑張って、努力して、歯をくいしばって、必死に勉強した。

そのため、幅広い知識を持っている人。

そして、嫌なことでも自分を押し殺して義務を果たす人。


もう1人は、勉強は嫌いだったので、
ほどほどにし、好きなことを色々とやった。

そのため、知識は幅広くは持っていないが、

自分の好きなことに関することなら誰にも負けないくらいの知識・情熱を持っている人。

そして、嫌なことは嫌、とハッキリと言える人。

日本人は、1人目の人を美しいと思う傾向があると思います。

しかし私は、2人目の人が増えなかったら、

つまらない国になってしまうと思います。



また、就職しなくてもどうにかなります。

今の時代、スマホやパソコン1つで無限の仕事が出来る可能性があります。

会社を自分で作ることだって、昔より簡単に出来ます。

だから何も嫌々どこかの会社に就職する必要もありません。

この際に、悩みについて色々な人の意見を聞いたり、

ブログや本を読んだりして自分で調べてみて下さい。

きっといい方向に進むと思います。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧