注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

20代新入社員ホテル業です。すこし吐き出させてください。 研修なので、様々な部…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 04:33(更新日時)

20代新入社員ホテル業です。すこし吐き出させてください。
研修なので、様々な部署を回りながら仕事を覚えるので様々な部署でのことだと思ってください。
とある日、上司に裏に呼び出され「あなた、汗が臭いわね。ワキガでしょ?ちゃんと対策して」と言われました。
もちろん対策はしていますし、仕事柄匂いを付けてはいけないので無臭のものを選んで使用しています。それでも無理なのでなんとも言えませんが…「従業員の間で噂になってる」と言われて汗をかいているときはなるべく人に近寄らないように、匂わないようにと更に気を張るようになりました。
とある日は、先輩に呼ばれ「お前、真剣にやってないだろ。一生懸命やってる人ってどういう人だと思う?俺は汗をかいてる人だと思うんだよ、それだけ必死って事だろ?お前、汗かいてないじゃないか。仕事できないくせに一生懸命じゃないとかどういうことだ」と言われました。正直、汗っかきなのですがワキガもあるので制汗剤など汗をかかないようにしていますし、特に顔だけは汗をかきにくい体質なのでどうしようもなく困っていました。
そんな感じで2ヶ月を過ごしていたのですがどんなに休んでも体調が悪く、ですが病院でも異常がないと言われて普通に仕事をしていました。ですが、朝起きると眩暈というか閃光弾をくらったような感じで目の前が白くなりいつのまにか床に倒れていて遅刻をすることが3回ありました。さらに物を食べるのも辛くなり、でも仕事があるので時間のある夜だけ食べるということを繰り返していました。
遅刻の際、上司からの電話の音で意識が戻っていたので「~で遅刻しました、今から向かいます。申し訳ありません。(要約)」と伝え仕事場に向かっていたのですが、2回目の時はその時間帯の責任者の方が「顔色悪いしふらふらしてるよ?この後も●●だよね?体使う仕事だから早退しな!上司に伝えておくから、電話来たらよろしくね」と言ってくださったので寮へ戻りました。ですが上司から「電話で休めるなんて思っているのか?それが許されるのは学生だけだ。なんのために寮があるんだ、直接報告しに来い」と言われて報告しに言ったのですが別室に呼ばれ、ひたすら説教をされました。
もちろん、私が悪いのです。自己管理もできず仕事も出来ず物覚えも要領も悪いので会社にとって損失と言われましたがその通りなのでなにも言えませんでした。
任せられる部署なんてない、猫の手を借りた方が使えるよ、高卒の子ですら出来るのになんで出来ないの、社会人以前に人として駄目だ等言われましたが正直私もそう思います。
「一応皆にも聞いてるから聞いてやるよ、どの部署がいい?」と聞かあんなに言われたのに希望なんて言っていいのかと躊躇していたら催促され言ったところ「俺、土下座してでもお前には来るなって言うね」と言われ「皆言ってたけど、お前の使い方が分からなくて困ってるんだよ。俺にもお前はどうしようもないわ」と言われて他の従業員も怖くなり、励ましてくれていた人も本当はそう思っていたのかと思うと寮にいるのも怖く生きているのが辛くなり胸を刺そうとしたのですが母親はシングルマザーで妹の学費のために働いているのに、迷惑をかけられないと踏みとどまりました。
先月はうつ病が発覚し、1ヶ月休職となり治らなければ自己退職になると言われていました
※すみません続きます

17/08/19 18:49 追記
結果、1ヶ月では治らず治癒証明書が貰えなかったので自己退職という形になり「これはクビじゃないよ、自己退職だから」と言われ寮も「あと4日で出ていってね」と言われてしまいました。
今は諸事情で、一旦退職はなくなり1ヶ月休職が延びましたが続けられる自信はなくこの後を迷っています。

17/08/19 18:57 追記
また、病院では「ホテル業でしょ?厳しいもんなんじゃないの?それに、昔なら君はきっとクビになってたよ。」と言われてショックでした
私に問題があるのは分かります。でも医者にまで言われるほどダメな人間なのでしょうか、全て私が悪いんでしょうか

No.2518322 17/08/19 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 19:52
通行人1 

大丈夫!あなたは悪くない!
仕事は世の中にはいっぱいある!
合わなかったと思い辞めた方が良い!
しばらくして落ち着いてから新しい仕事を始めてみよう!

大丈夫!嫌なことから逃げたってぜんぜん良いんだよ!
自分を追い詰めないでな!

No.2 17/08/20 00:37
匿名さん2 

その医師ヒドイ事言いますね。理由聞いてみたいわ。ホテル業は、きつい人多いので、言い返さないと。ちなみに上司が言ってる「皆が言ってたけど」は、よくある潰し方のパターンで皆は言ってないはず。仕事は選ばなければ沢山ありますが、住み込みの仕事は、やめた方がいいですよ

No.3 17/08/24 04:22
お礼

>> 1 大丈夫!あなたは悪くない! 仕事は世の中にはいっぱいある! 合わなかったと思い辞めた方が良い! しばらくして落ち着いてから新しい仕事を… ありがとうございます。
母親が働きづめで妹の学費を稼ぎ、家賃等も払わなくてはいけないので私も少しでもお金をいれるために耐えて働かなくてはと思っていたので…自分が弱いせいだけではないとすこし心が軽くなりました。

今までなんでも出来が悪い私のせいだと言われてきたので自分のせいだと思ってしまう癖のせいなのでしょうか…でも、逃げてもいいと言っていただけて嬉しいです。少し気楽に考えてみようと思います。

No.4 17/08/24 04:33
お礼

>> 2 その医師ヒドイ事言いますね。理由聞いてみたいわ。ホテル業は、きつい人多いので、言い返さないと。ちなみに上司が言ってる「皆が言ってたけど」は、… 多分出来が悪いので辞めさせたかったのだと思いますが、高校のトラウマでどうしても「皆が言ってた」というような事を言われると軽度の対人恐怖症が再発してしまって…分かっていても怖くなってしまって…私、情けないですね…

その医師に会うのが怖くて病院にいけなくなってしまいました…他に心療内科があればいいんですがなくて…

そうですね…退職は一旦取り消しになっていますが正直、事情を知った親(離婚した父親も)が「虐められたりしてきて、それでも心が折れなかった娘が精神的に病むような事を言ったのか」と私が親に愚痴っていたことを知り合いの弁護士や司法書士に相談してから乗り込んだらしく…それを含めてまた仕事場に顔を出さなくてはいけないのが怖いですが…なんとか乗り越えて、辞める方向に持っていけたらと…そうしたら住み込み以外の仕事を探してみます。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧