注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

休日に仕事に関する連絡が上司や顧客から来ます。それが私は嫌です。すぐに応答・返信…

回答5 + お礼4 HIT数 769 あ+ あ-

OLさん
17/08/21 00:10(更新日時)

休日に仕事に関する連絡が上司や顧客から来ます。それが私は嫌です。すぐに応答・返信しなくて怒られたことはあまりないですが基本即レスを期待しています。なので休まる時がなく、ストレスです。上司に今度相談してみようかと思っていますがこの感覚はおかしいでしょうか?一般的に皆さんはどうなのか、またこれについて意見がありましたらお聞きしたいです。

No.2518395 17/08/19 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 21:56
OLさん1 

そもそも休日に仕事の連絡をするなんて、非常識にも程があります。緊急の用なら仕方ありませんよ。例えば「いきなり明日は休みになった」とか。思いきって「休日は応答・返信しません」と言っても良いぐらいですよ。

No.2 17/08/19 22:12
匿名さん2 

休みのまえに念入りに報連相しておく。
用事があるので連絡には応じられない旨を予め伝える。
いいんじゃないです?
クビにはできないしでしょ。
でもね、仕事してたら急を要する事
がでてくるんですよ。

No.3 17/08/19 22:14
お礼

>> 1 そもそも休日に仕事の連絡をするなんて、非常識にも程があります。緊急の用なら仕方ありませんよ。例えば「いきなり明日は休みになった」とか。思いき… 非常識ですか!そうですね、相談の際に思い切って主張してみようかと思いました。ご意見、ご回答有難うございました!

No.4 17/08/19 22:28
お礼

>> 2 休みのまえに念入りに報連相しておく。 用事があるので連絡には応じられない旨を予め伝える。 いいんじゃないです? クビにはできないしでし… 休み前の報連相大事ですね!うちの場合、急用いかんに関わらず土日に連絡することが当たり前になってきているので、見直しては欲しいです。ご意見、ご回答有難うございます した!

No.5 17/08/20 10:09
匿名さん5 

休日に業務連絡なんかしないのが常識だと思うけど、わからない人には理解されにくそうだ…

No.6 17/08/20 15:00
匿名さん6 

会社の方針で主さんが入社する前から改善は難しいものがありますが、そもそも休日の人に連絡してくる会社の対応が悪いことなので伝えたほうがいいと思う。

No.7 17/08/21 00:01
お礼

>> 5 休日に業務連絡なんかしないのが常識だと思うけど、わからない人には理解されにくそうだ… ご意見、ご回答有難うございます。確かに、、理解されにくいかもしれませんが一応どう感じているかは話してみようと思います!

No.8 17/08/21 00:04
お礼

>> 6 会社の方針で主さんが入社する前から改善は難しいものがありますが、そもそも休日の人に連絡してくる会社の対応が悪いことなので伝えたほうがいいと思… ご意見、ご回答有難うございます。土日両日共様々連絡があって、やはり気になってしまうので自分の気持ちや意見を伝えるだけ伝えてみようと思います!

No.9 17/08/21 00:10
通行人9 

自分だったら絶対無理です!!
ただ、職場によってはその人しかわからないことや、緊急を要することなどは、相手が休みの日でも連絡することはありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧