注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

母親の過干渉について 至急ご回答お願い致します。 以前から母親に彼を会わせて…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 07:26(更新日時)

母親の過干渉について
至急ご回答お願い致します。
以前から母親に彼を会わせてほしいと
言われてたので昨日の夜会わせました。(私28彼32です)
そこで彼のこと、私達が岡山で働くことにを考えてることを伝えれるだけ
伝えて(すでに岡山で働くことが決まってることは親には話してません。言ったところで母親の気持ちを押し付けられ反対しかされないので)ひとまずホッとしていたのですが、今日母親からメールが届き、明日兄が帰ってくるから2人で来るようにと…
正直昨日彼女の母親に会ったばかりなのにまた明日会えというのも可哀想だしどうかと思うのですが…
結婚して家庭をもった兄を味方につけ介入させてくるほどまでに嫌な事なのでしょうか?
ちなみに兄は昔から何があってもどんな時も常に母親の味方でした。
なので恐らく兄を味方につけ何としても私を引き止めようとしてるに違いないのです。現に昨日も私を引き止めたいため
あれこれ言ってきましたので。
確かに母親の一人娘だしそばに置いておきたい気持ちは痛いほどわかります。
ですが押し付けすぎなのでは
ないかと思います。
正直明日は月曜日岡山に行く為いろいろ準備もあるし、私が嫌悪感しかないため
どうしても会いたくないのです。
なのでさっと諦めてくれるいい断り方
ないでしょうか?


No.2518398 17/08/19 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/19 21:51
匿名さん1 ( ♀ )

そのままストレートに、昨日は、ありがとう。岡山に住みたいって意思がおかげで固まりました。新しい生活が楽しみです。今日は、予定があっと兄さんには、会えない。ごめんなさい

でいいのでは?

No.2 17/08/20 14:54
匿名さん2 

兄にも主さんの彼を紹介せねばという前向きの考えからかもしれないので
今回、彼は大変だけど会ってもらったほうがいいんじゃないかな。

No.3 17/08/20 15:20
通行人3 

面倒な親だね〜
用事あって行けません でいいと思うよ
揉めたら「意志は固い」事を伝えるだけ
お母さんは子離れ出来てないんだね

No.4 17/08/22 07:26
匿名さん4 

彼も私も予定があるから無理だよって言っていいと思います、親に従う必要はないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧