注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

8月15日… 日本では終戦記念日という事で、先の大戦での過ちを反省したり、戦争…

回答1 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

専業主婦さん
17/08/21 16:21(更新日時)

8月15日…
日本では終戦記念日という事で、先の大戦での過ちを反省したり、戦争は絶対にいけない!平和が大事!を確認する日となっているようですが(近年はかろうじてNHKで戦争番組をやるくらいで、民放ではほとんどやらないようですが)、韓国では光復節と言って、日本の植民地支配から解放されたおめでたい日で、祝賀ムードとなりますので、日本とは全く正反対ですね。

自ら戦争をし、敗戦した国と、植民地支配から解放された国の差がはっきりと現れていると思います。


韓国では今、バスに慰安婦像を乗せたり、徴用工像が設置されたりと、日帝時代の批判が高まっています。
また、それにあやかって、韓国の日本大使館前でも、日本政府への歴史認識、謝罪デモが激化しております。


No.2518442 17/08/19 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 22:37
匿名さん1 

で、お悩みのほうは?

No.2 17/08/21 16:21
お礼

>> 1 それで?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧