注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

中3です。親は私のことなんかどうでもいいのでしょうか? 私は携帯を持っていませ…

回答12 + お礼9 HIT数 1164 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 00:28(更新日時)

中3です。親は私のことなんかどうでもいいのでしょうか?
私は携帯を持っていません。周りの友達はみんな
持っていて学年でも持ってない人は3人程度です。
中学に入って遊ぶ頻度も全然減ったし、(減ったというか
中学はいって休みに遊んだことがないです。)みんなと
同じようにスマホ使ったりして遊びたいです。
周りの大人は私が「みんなが・・・」というと周りが持ってる
からほしいとかそんな弱い人間になるな!と言われます。
兄は中二で買ってもらったのに、親はスマホゲームで遊びまくって、
私にお前はスマホ持ってないやん(笑)とか馬鹿にしてきます。
買ってくれないのはお前らなのに。どう思いますか?
こんな親。
中1、中2とか一番遊べる時期なのに、
すごく人生損した気分です。

No.2518467 17/08/19 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 23:07
匿名さん1 

みんなが持ってるからって理由しかないなら、スマホなんて要らないでしょ。
ここにこうして書き込めてるってことは、まったくネット出来ない環境でもないし。
それとも、その持っていない子の親は、その子のことをどうでもいいと思っているとでも?
高校入ってバイトして、自分で買ったら?
スマホないからって理由でハブられるんだとしたら、スマホ買っても同じだよ。

No.2 17/08/19 23:11
匿名さん2 

自分だけおいてけぼりみたいでさびしいよね。けど、分からんでもないけど本体の代金も月々の代金も親が払うものだから。

買ってもらって当たり前みたいなのは好ましくないかな。

例えばお小遣いやお年玉もらってるならそれを貯めてみるとかはどうかな?

No.3 17/08/19 23:14
匿名さん3 

お兄ちゃんは中2のときに買ってもらったのに主様はなしですか。

それはいやでしょうね。いまどきスマホがないと友達づきあいが半端なく不自由だし。

このごろは格安スマホとか格安プランもあるので、ダメモトで資料を集めて、ご両親にかけあってみたらいかがでしょうか?

No.4 17/08/19 23:35
お礼

>> 1 みんなが持ってるからって理由しかないなら、スマホなんて要らないでしょ。 ここにこうして書き込めてるってことは、まったくネット出来ない環境で… ハブられてはいないです。
遊ぶ頻度が少なくなったんです。
回答ありがとうございます!

No.5 17/08/19 23:36
お礼

>> 2 自分だけおいてけぼりみたいでさびしいよね。けど、分からんでもないけど本体の代金も月々の代金も親が払うものだから。 買ってもらって当たり… そうですね。結局は親が払ってくれるんですもんね。
回答ありがとうございます!

No.6 17/08/19 23:37
お礼

>> 3 お兄ちゃんは中2のときに買ってもらったのに主様はなしですか。 それはいやでしょうね。いまどきスマホがないと友達づきあいが半端なく不自由… はい。自分でもできるだけ調べてみます。
回答ありがとうございます!

No.7 17/08/19 23:43
悩める人7 

私が、スマホを持つようになったのは高2の頃だったかと思います。
電車通学をするようになったということで、スマホを持つようになりました。

私が小学生の頃は、ガラケーの時代でした。
子どもが携帯を持つ人は一人もおらず、子どもが携帯を持つのは早い(変とか言う人もいたのかもしれません)という考えや意見が多かったように思います。
多分、高校生かそれ以上の人が持つものとして考えられていた時代なのかもしれません。
しかし、現在は小6のいとこがスマホを持っているのを見て驚きと同時にそういう時代になったんだなと思いました。

質問主は、「学年で持ってない人は3人、皆と同じようにスマホを使って遊びたい、人生損した」と言ってますが、そうでしょうか?
確かに、スマホを持っていない側からするとスマホ所有者を恨ましいと思ったり「使ってみたいな」「ほしいな」という思いになることもあるものです。
ですが、スマホ所有者ばかりがいいことばかりでもないということ、スマホにも危険(危ないこと・恐ろしこと)もあるんだと言うことを色々とわかった上で使用していただきたいものです。

スマホがないだけで人生損したといえるのは、甘いな!!

No.8 17/08/20 00:00
通行人8 ( ♀ )

お兄さんは買ってもらってるのに
主さんは買ってもらえてないのは不公平ですね…それは同情します。

でも、買ってもらうのが当たり前ではないと思いますよ。
中学生なら払うのは親。
私の時は、高校生卒業したら契約する約束でしたが、友達と番号交換したいとの一心で頼み込んで卒業前に契約しました。でも、番号さえあれば大丈夫よね?ということで卒業までは親が預かってました。それも自分がバイトしたお金で、親には名義以外借りたことはありません。

今みたいにスマホとかではなくまだガラケーが流行りはじめたぐらいだったけど。

スマホゲームが全てではないですよ。

No.9 17/08/20 00:00
匿名さん9 

不公平ですね。
お兄さんが中2でスマホを買い与えて貰ったのなら、当然自分もと思いますよね。

「みんなが持っているから」
という理由のどこが悪いのでしょう。
今はみんなと同じようにしていないと苛められる対象になりますし、色々な意味で遅れていきます。

嫌がるものを同じようにしろと強制されるのは変だと思いますが、周囲に馴染みたくて同じようにしたいというのは普通の事だと思います。

お兄さんが中2で買ってもらえたのに、主さんが何故中3でも買ってもらえないのか、その理由を明確に親に説明してもらっては?

確かに料金は親が払うものですが、それなら尚更兄妹平等にして欲しいですよね。

No.10 17/08/20 00:30
お礼

>> 7 私が、スマホを持つようになったのは高2の頃だったかと思います。 電車通学をするようになったということで、スマホを持つようになりました。 … 長文ありがとうございます!
スマホには危険がつきものなんですね。
人生損したは言いすぎました。すみません!

No.11 17/08/20 00:36
お礼

>> 8 お兄さんは買ってもらってるのに 主さんは買ってもらえてないのは不公平ですね…それは同情します。 でも、買ってもらうのが当たり前ではな… もし買ってくれたら親には絶対感謝します!
回答ありがとうございます!

No.12 17/08/20 00:40
お礼

>> 9 不公平ですね。 お兄さんが中2でスマホを買い与えて貰ったのなら、当然自分もと思いますよね。 「みんなが持っているから」 という理由… そうですよね!同情してくれてありがとうございます!
一度問い詰めたんですが、もう疲れてるからと言われました。
携帯の話をするといつも両親はこう言うんです。いつもはすごくいい母なのに・・・
回答ありがとうございます!

No.14 17/08/20 00:48
匿名さん14 

僕は自分で稼げるようになるまで持つなって親に厳しく言われ続けてようよく買えました。

高校に入ったらバイトして自分で買えば良いと思います
そこまですれば文句ないだろうし
文句言うようなら、そんな家早く出てった方が良いと思います。

No.15 17/08/20 02:19
匿名さん15 

どうしても欲しいなら、お年玉貯めて買わせてもらったら?

スマホを買うのにいくらかかるか知ってる?
その金額を稼ぐのに、親がどれだけ働かないといけないか理解してる?
調べてごらんよ?

No.16 17/08/20 02:23
お礼

>> 14 僕は自分で稼げるようになるまで持つなって親に厳しく言われ続けてようよく買えました。 高校に入ったらバイトして自分で買えば良いと思います… 高校まで待つべきなんでしょうか・・・
回答ありがとうございます!

No.17 17/08/20 02:25
お礼

>> 15 どうしても欲しいなら、お年玉貯めて買わせてもらったら? スマホを買うのにいくらかかるか知ってる? その金額を稼ぐのに、親がどれだけ働… はい。お金がすごくかかるのは分かっています。
けどお年玉は親が持っているし、
親がスマホをいじって楽しそうにしているのを
見るとどうしてもムカつくんです。

No.18 17/08/20 09:57
匿名さん18 

中学生にとって今の時代はいつでも連絡取れるスマホは必需品ですよ。
直ぐに連絡取れないって友人関係においてヒビも入るわ。
無理解の親で気の毒です。

No.19 17/08/20 18:20
匿名さん19 

誕生日かクリスマスに買ってもらうのは?成績を上げて買ってもらったりとか。家族プランとかにすればそんな高くないし。

No.20 17/08/20 23:52
匿名さん20 

お兄ちゃんは買ってもらっているのに主さんが買って貰えない理由はわからないのですか?
それは不公平ですよね、何かしら理由があるのかしら。
女の子だから変な男性に引っかかって欲しくないとか…?(出会い系とか)

因みにうちも買って貰えなくてとても嫌だったので主さんの気持ちわかります。私は高校生になってすぐアルバイトをして自分で買いました。
携帯欲しさにアルバイトを頑張りましたね。笑

No.21 17/08/21 00:28
通行人21 

中3のこの時期は受験に集中するべきで
スマホがほしいなんて訴える時期ではないと思う。

高校入学後にバイトして月々の使用料も自分で払えるように
バイト可能な高校を選択しては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧