注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今日、友達が部活を辞めてしまいました。。。 理由は進学のための勉強と金銭的な問…

回答4 + お礼2 HIT数 1234 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 15:07(更新日時)

今日、友達が部活を辞めてしまいました。。。
理由は進学のための勉強と金銭的な問題と聞きました。
元々部活の時は最近全然元気がなくて顔がうかない顔をしてたので
薄々辞めそうかな...?と思ってはいたんですが
まさか...ほんとに辞めるなんて..とおもい
突然のことに驚きと不安と寂しさ...?で葛藤しています。。
一緒に入って、"一緒にがんばろうね"や"辞めないでね!"など約束していたので何か大事なものを失った気がしてもどかしいです...

彼が決めたことだからなにも言えませんが
正直やめて欲しくありませんでした...
入った時に、お前がやるなら俺もやる!って言ってくれました。凄く嬉しくて彼のおかげで諦めずに部活をやってこれていたのですが
辞めてしまったので、不安と寂しさが高まっています。
この変な気持ちと状況でかなり動揺しています。
どうしていけばいいのでしょうか?
もっと深く関わっとけば良かったという後悔お
クラスも別々でLINEしても彼があまり見ない方で、関わる場所も極小数になると思うとますます嫌です...
甘ったれな質問かもしれませんが
(未だに信じられません...)

No.2518473 17/08/19 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 23:29
匿名さん1 

?????
彼は彼の事情でやめたのだから仕方なくないですか?
それともあなたがさみしいという理由だけで引き止めたとしてもはっきり言って迷惑です。
進学と金銭的な家庭の理由と友達が自分の都合でやめて欲しくないと言うのを天秤にかけたら前者の方がキチンとした理由とだし
仕方ありませんよね?

部活が一緒じゃいと関わらないような薄い関係なのに辞めて欲しくないという意味も少しわかりません。

本当に仲良いなら部活関係なしに遊んだりしたらいい。

それもないのに部活だけ辞めないでくれってその程度の関係な人に言われたら私は迷惑だなと思いました。
いいじゃないですか。
部活一緒じゃなくても遊んだりすれば

No.2 17/08/19 23:48
通行人2 

きっと彼も悪気を感じていると思いますよ。
主さんは、何か相談に乗ってあげられなかったのでしょうか?
おそらく相手側にも不安が募っている状態でしょう。精神的に不安定になりやすい時期でもありますし、ここはやはり話をした方がいいと思います。その時に、退部したことについては話さない方がいいです。

No.3 17/08/20 13:53
匿名さん3 

主さんを心配かけたくなかったとか、"一緒にがんばろうね"や"辞めないでね!"などの約束から家の事情としても言えないものがあったんじゃないかな。

No.4 17/08/20 23:08
お礼

>> 1 ????? 彼は彼の事情でやめたのだから仕方なくないですか? それともあなたがさみしいという理由だけで引き止めたとしてもはっきり言って迷… ちょっと想像以上にショックだったので...自分の悪いとこが出てしまいました。。

退部の理由は本人から聞いたわけでなく、本当の理由はわかりません。
かといって本人に聞くのもちょっと気が引けます。

部活でしか会わない仲というか
部活でしか会えない関係でした。
クラスも違うし帰る方向も逆で
LINEしても返ってくるのが結構遅いです(体感時間が違うのはわかってます)
遊びたくてもお金がないからなんて言われて断られちゃいます(経験済み)
仲良いかと言われると彼次第ですね、彼がどう思ってるか。
約束してた分、自分でもびっくりするくらい落胆してます。

No.5 17/08/20 23:13
お礼

>> 2 きっと彼も悪気を感じていると思いますよ。 主さんは、何か相談に乗ってあげられなかったのでしょうか? おそらく相手側にも不安が募っている状… 相談に乗ってあげたかったのは山々だったのですが
彼の性格上、あまり深刻な悩みなどを人に打ち上げるタイプではないので気づいてあげることが出来ませんでした。
悪気...感じてるのでしょうか?
これも性格上ですが罪悪感は対して感じないかもしれません..わかりませんが。
ナーバスな部分もあるので、更にわかりません...
直接会って話したいけれど、関わる時間が全然ないので...

No.6 17/08/22 15:07
匿名さん6 

彼もすごく悩んで辞めたのでしょうし、主さんは明るい態度で接してあげるのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧