注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

30歳女性です。職場の男性35歳に告白されましたが、その方は契約社員で、営業の仕…

回答6 + お礼4 HIT数 1879 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 15:23(更新日時)

30歳女性です。職場の男性35歳に告白されましたが、その方は契約社員で、営業の仕事のためいつクビになってもおかしくない状況です。その方自体はとてもいい人でお付き合いしてもいいかなと思っていましたが、結婚条件がそんなあるわけではないのですが、せめて正社員などの安定した仕事についていてほしいかなとは思います。
人的にはすごく合いそうな方なので、付き合ってみようかなとも思ったんですが、好きになってしまって、後々仕事のことで結婚をこの人とは出来ないってなると、歳的にもきついなと思うのですが、私はとりあえず、次の行動としては何をしたらいいのでしょうか?(><)


No.2518479 17/08/19 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 23:48
匿名さん1 

今ココで書いた文章をその人に見せればよいのでは

ちなみにあなたは、正社員なんですか?それとも非正社員?

No.2 17/08/19 23:54
お礼

>> 1 1さん
お返事ありがとうございます!
私も契約社員です。

相手に伝えてみるということですね、ありがとうございます。

No.3 17/08/20 00:45
通行人3 ( ♀ )

「若ければ全然OKしてたと思います。でもこの年齢だとどうしても今だけの軽いノリでは付き合えなくて…仕事についてなのですが、どうしても契約社員なのが引っ掛かってしまいまして…人としてはお付き合いしてみたいのですが、こんなこと言ってごめんなさい」

みたいな言い方してみては?

優しくやんわりと正社員なら付き合えたのに…みたいな。

相手の答え次第でお付き合いするか、お断りするか決めますね。

やっぱり30にもなれば仕事に関してはハッキリしてから交際したいものですから。

No.4 17/08/20 13:47
匿名さん4 

好きなら付き合うことに関して問題はないと思うし、主さんを幸せにしたいとか
結婚するのなら正社員の仕事に変えてくれるかもしれませんよ。

No.5 17/08/20 14:13
お礼

>> 3 「若ければ全然OKしてたと思います。でもこの年齢だとどうしても今だけの軽いノリでは付き合えなくて…仕事についてなのですが、どうしても契約社員… 2さん
お返事ありがとうございます!
そうですね(><)やんわり伝えて相手の反応だったり行動を見てみたいと思います!

No.6 17/08/20 14:21
お礼

>> 4 好きなら付き合うことに関して問題はないと思うし、主さんを幸せにしたいとか 結婚するのなら正社員の仕事に変えてくれるかもしれませんよ。 3さん
お返事ありがとうございます!
友達に相談すると皆からやめときなさいと言われ、
私も同じ職場で少しづつ好きになってきている気持ちもあって、でも結婚を考えるとそれはちょっと、、、ってなってしまう気持ちもあって、
とりあえず
私も完全に好きになってしまう前に、仕事の件について伝えてみたいと思います。

No.7 17/08/20 23:16
匿名さん7 

彼氏がほしいの?


付き合う前から欠点が見えてる相手なんてうまくいかないと思うけど。


せめて彼に失礼を承知で「正社員で転職活動して」と何となく言ってみるとか。。


でも、35で、契約社員はきついなぁー


No.8 17/08/20 23:31
お礼

>> 7 5さん
お返事ありがとうございます!
私は、今すぐ彼氏が欲しいというわけではなく、歳的にもし付き合うなら結婚を考えられる方とかなくらいで考えていました。けど、やっぱり一緒に働いていると関わることが多くて、人的には、本当にいい人で、価値観も合うなとも思うんですよね。
けど、本当今の歳で契約社員はきついなーって感じなんですよね(><)まだ相手も私ももっと若ければなと。

No.9 17/08/22 15:09
匿名さん9 

その彼は今後どうなりたいのかな?仕事についての今後の予定を聞いてみるのはどうかな

No.10 17/08/22 15:23
働く主婦さん10 

「相手が契約社員だから…」「結婚の条件がどうのこうの…」なんて思ってるならやめたほうがいいです。
世の中、例えば、二人合わせて20万円の収入でもやりくりしている夫婦もいます。
「タラレバ」を言ってたら何も出来ませんよ?
一人の人間を好きになって一生一緒にいたいから結婚するわけですよね? それとも、ただ結婚という形式だけが欲しいんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧