注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

一人暮らし女性です 今日、友達がウチに遊びに来ました。彼女は生理中でした。…

回答6 + お礼5 HIT数 3219 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 08:17(更新日時)

一人暮らし女性です

今日、友達がウチに遊びに来ました。彼女は生理中でした。彼女が帰った後、トイレのナプキンを捨てる三角の箱(名前が分からなくてすいません)のゴミ捨てをしました。三角の箱の内側にはスーパーの袋をしていたので袋の口を縛って捨てるだけのことなのですが、使用済みのナプキンがクルクルって巻いてあるだけでトイレットペーパーに包まれてなかったんです。ナプキンは外側の粘着カがあるので、もろに血は見てませんがクルクル巻いてあっても透けて吸収した血は見えますよね。

友達にトイレットペーパーに包むものだよと注意していいのでしょうか。

ちなみに、新しいナプキンの小袋に包んでもなくて汚物とはがしたビニール別々に捨ててありました。

No.2518486 17/08/19 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 00:27
匿名さん1 

私の友達も、うちに遊びに来た時にそうでした。私はある程度ペーパーでぐるぐる巻いて、ナプキンの袋も一緒に入れ込みます。なので、三角コーナーでしかも、誰が使ったのかバレバレなのに、ナプキンの使用済み(血も、モロに見えた!)を置いとくなんて、信じられませんでした。もちろん、友達には伝えませんでした。でも、何十年か経って娘には厳しく教えています。みっともないから、気をつけて…と。高校の女子トイレもそういう人が多いらしく、掃除の時は不快な思いをするそうですよ。母親も、教えてないのかもしれませんね。

No.2 17/08/20 00:36
匿名さん2 

使用前ナプキンが包んである紙(?)かトイレットペーパーで包むのが当たり前ですよね?流石に人の家ではマナー的にどうかと…直接は難しいかもしれないのでさり気なくもしまた家に来た時は「生理だったらナプキン捨てる時トイレットペーパー使って包んでいいからねー」とかでも言ったら捨て方気づくんじゃないですか?

No.3 17/08/20 00:38
匿名さん3 

私ならいうと思います。
いくら友達でも見たくないですし見られるのも嫌ですよね…
私はトイレにゴミ箱を置かず友達が来たら直接捨てられるようにビニール袋渡してます。

  • << 6 ビニール袋を直接渡す。そういう方法もありですね。気づきませんでした。ありがとうございます。
  • << 7 ビニール袋を直接渡す。そういう方法もありですね。気づきませんでした。ありがとうございます。

No.4 17/08/20 00:40
お礼

>> 1 私の友達も、うちに遊びに来た時にそうでした。私はある程度ペーパーでぐるぐる巻いて、ナプキンの袋も一緒に入れ込みます。なので、三角コーナーでし… ありがとうございます

共感していただいて嬉しいです

こういう話なので掲示板でしか聞けなくて...

私が神経質なのかと思ってましたが普通なので安心しました。高校のトイレでもそういう捨て方の人、いるんですね。

No.5 17/08/20 00:43
お礼

>> 2 使用前ナプキンが包んである紙(?)かトイレットペーパーで包むのが当たり前ですよね?流石に人の家ではマナー的にどうかと…直接は難しいかもしれな… なるほど、そんな感じで言ってみます。ありがとうございます。

No.6 17/08/20 00:46
お礼

>> 3 私ならいうと思います。 いくら友達でも見たくないですし見られるのも嫌ですよね… 私はトイレにゴミ箱を置かず友達が来たら直接捨てられるよう… ビニール袋を直接渡す。そういう方法もありですね。気づきませんでした。ありがとうございます。

No.7 17/08/20 00:46
お礼

>> 3 私ならいうと思います。 いくら友達でも見たくないですし見られるのも嫌ですよね… 私はトイレにゴミ箱を置かず友達が来たら直接捨てられるよう… ビニール袋を直接渡す。そういう方法もありですね。気づきませんでした。ありがとうございます。

No.8 17/08/20 02:28
経験者さん8 ( ♀ )

いや、神経質じゃないよ。
私は100均で買った紙袋置いてるよ。
そのままグシャグシャにして捨てれば良いし、
ゴミ箱より直視しなくて良いから楽だよ。

No.9 17/08/20 06:28
お礼

>> 8 中身のチェックする訳じゃないですけど捨てる時見えますものね。

紙袋にすれば確かに見えないですね。ゴミ箱、撤去します。
ありがとうございます。

No.10 17/08/22 06:17
匿名さん10 

何か常識に欠けますね。
私は50代の女性ですが、昔、母親から自分が生理になって、他所様の家のトイレをお借りするときは、ナプキンは持って帰って、自分の家に捨てるのがマナーだと教えられたものですけど。
仲の良いお友達なら、お友達に言って、トイレットペーパーに包んで、見えないように捨てさせてもらうというくらいのことは、するものですよね。
人の汚物何か、誰だって触るのも嫌だし、目に入るのだって嫌なものですよね。
人が不快に感じることはしないように気をつけないといけないと思います。

No.11 17/08/22 08:17
匿名さん11 

言わないのもマナーでしょう?
そもそも、目に入ってしまった時は、さっと見ない様に捨てておくべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧