注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

義弟の結婚式には何を着ていけば良いでしょうか? 主人は3兄弟の中間子で、兄…

回答1 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 00:42(更新日時)

義弟の結婚式には何を着ていけば良いでしょうか?

主人は3兄弟の中間子で、兄・弟がおり、私にとっては義弟(20代後半)にあたる主人の弟が来年結婚することになりました。

私たちの結婚式の際、義兄の奥さん(主人の兄の奥さん)は、その当時、3歳の子を連れていましたが、留袖で来てくれました。

私の兄の奥さんは、1歳になったばかりの子を連れていたので、ドレスでした。

現在、私は30代前半で、1歳半の子供がいます。結婚式の頃には2歳になっています。

子供が小さいこともあり、留袖で参加すべきかどうか悩んでいます。
留袖でないと、マナー的に問題はありますか?
親族なので、やはり留袖ですかね…。。。

まだ先のことなのですが、気になっています。

よろしくお願い致します。

No.2518508 17/08/20 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 00:38
通行人1 ( ♀ )

義母と相談するのが筋です。
ここで100人が
『子供が小さいし洋装で良いですよ』と言ったところで、
義親さんが
『格式的に留袖を着てほしい』という意向なら、その一言に添うべきですから。

No.2 17/08/20 00:42
お礼

>> 1 ご回答、ありがとうございます。

なるほど…義母ですね。
たしかに一番ネックになるのは、そこですもんね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧