注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

付き合っていない人との間で妊娠して、相手から中絶を求められ1人で産むのもやめてほ…

回答7 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 22:46(更新日時)

付き合っていない人との間で妊娠して、相手から中絶を求められ1人で産むのもやめてほしいと言われたらどうしますか?

中絶を選びますか?

No.2518520 17/08/20 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 01:06
匿名さん1 

他人が簡単にとやかく言えることではないけど、主さんがひとつの迷いもなくひとりで産んで育てる!!ってくらいの覚悟がないなら子供を幸せにするのは難しいかと思います。

No.2 17/08/20 01:18
悩める人2 

どのくらいの期間かにもよるでしょうが、質問主さんのような場合でも中絶をせざる負えない場合もあえるでしょう。
でも、それでもお腹に赤ちゃんがいる期間が長ければ長いほど愛着がわき、中絶を拒む(嫌になるったり、拒否したりしたくなる)のが一般的な考えなのかなと思いましたがいかがでしょう?

また、「1人でこの子を育てる!」と言うような覚悟や思いが強くないのであれば難しいし、なおかつまわりの協力(家族など身内)も必要な場合もあるでしょうから、最終決断は貴方がすべきかと。
中絶を求められたとしても、産む気があったり、育てるんだと強い意志があれば産めばよいかと思いますよ。

No.3 17/08/20 01:21
通行人3 

自分の気持ちと環境次第かも

1人で子育ては出来なくはないだろうけど、未婚の母になるには相当な覚悟、協力的な自分の親、お金が必要だと思う

主さんが妊娠して迷ってるの?大丈夫?

怒られても親に相談して一緒に考えてみては?

No.4 17/08/20 01:24
お礼

誤解を招くような書き方ですみません。
妊娠したのは私ではなく、妹です。
親には話せないと今私が相談を受けているのですが、妹は例え付き合っている人ではなくても好きな人との子供ではなくても中絶はしたくないと一点張りです。

私にはそれが理解できず、中絶を勧めているのですがそれはできないと泣いています。
妹が産むなら、姉としての立場では協力するつもりだし両親もきっと協力すると思います。
でも好きでもない人との子どもを産むというのが理解できません・・

これ以上私は妹になんて言ってあげたらいいんでしょうか・・

No.5 17/08/20 01:53
おばかさん5 

ご両親は反対するでしょうね。
あなたが理解できないのは仕方ありません。
身篭ったのは妹さんですから。
皆そうなるみたいですよ。
それが母性なんでしょうね。

姉であるあなたか唯一頼れる存在なんでしょうから良く話しをして答えを出させた方が良いですね。

但し、時間がありますからね。

産むにしても堕ろすにしてもダメージはあるでしょうから少しでも力になってあげてくださいね。

No.6 17/08/20 02:20
お礼

>> 5 たぶんですが、その通り両親も反対すると思います。
もしも産むのならば協力はするとは思うのですが・・
私はまだ妊娠したことがないので分からないですが、やはり母性なのでしょうか・・

明日もう一度妹の気持ちを聞いてみます。
最終的には妹の気持ちが第一となるので、どちらにするにせよ支えてあげようと思います。

No.7 17/08/20 09:20
おばかさん5 

そうですね。当人しか
知り得ない事、想い、
あるでしょうから。

ただ、どちらも『茨の道』。
それを妹さんなお話しして時間をかけて結論出して良い問題だと思いますよ。

妹さんにとっては一生の事ですからね。
側で支えてあげてくださいね(^_^)

No.8 17/08/20 22:04
匿名さん8 

私は一年前の今日、中絶をしました。
今日は命日でお寺に行き、手を合わせてきました。
あなたがそのお相手の方をどう思っているか分かりませんが、
もし、お仕事を休むことができたり、周囲に頼れる人がいたりするなら…
産むという選択をしてほしいと私は思います。あくまで、私は…
中絶した後の罪悪感は…本当に重いです。
どちらにしても、覚悟が必要ですね。
1人で悩むには辛すぎます。
どうか、幸せになってほしいです。

No.9 17/08/20 22:46
働く主婦さん9 

若い頃の私なら「絶対に産む!一人で育てる!」って言ってたと思います。

でも、40近くなり一人子供を育てていますが、今なら中絶します。

子供がいれば頑張れる、痛い思いして産んだのだからどんなにイライラしても、やっぱりわが子はかわいい。

ですが、妹さんはまだ若いんですよね?もし、この先に素敵な人と出逢い結婚となった時に、子供を受け入れて愛情かけて育ててくれる人だとはかぎらない。または、子供とのことを知り結婚までは考えられない人が多いと思います。
そんな時に、自分よりも子供を優先に思えるならいいと思いますが。私は、「この子さえいなければ」って、絶対に考えてしまうと思うので、好きでもない人の子供を産むことはしません。

また、相手が拒否しているのに。産んだときに認知をしてくれるならまだいいですが、認知もしてくれないとなったら、やっぱり子供がかわいそう。
シングルマザーも、死別・離婚などと違い、好きでもない人の子供産んだっていうのでは、世間の目も冷たいと思いますよ。

子供産んで育てるのは、途中でリタイアしたいけど、放り出すことできないと思うのでよく考えた方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧