注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

最近バイトを辞めたいと常々思います。 理由は、学業に専念したいのと、職場に仲の…

回答5 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 15:12(更新日時)

最近バイトを辞めたいと常々思います。
理由は、学業に専念したいのと、職場に仲のいい人も仲良くなりたい人もいないからです。
でも、これを思うのは家と忙しい時だけで、忙しくないときは、「こんなので金貰えるんだから、続けてよっかな」と思ってしまいます。
休憩前や、仕事が終わる前は、基本ピークを過ぎているので、事務所で「店長に辞める事言おう、、」って気持ちがあまりなくなって言えなくなってしまいます。
で家に帰って「あぁ、言えばよかった、、、」となってしまい、毎日これの繰り返しです。
この半永久ループにとどめを刺す方法を教えてください。
高校1年男です。

No.2518537 17/08/20 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 01:35
お師匠さん1 

学業に支障があるなら、人生の一大事

専念すればよろし

No.2 17/08/20 01:55
rainbowfather ( 30代 ♂ Jtq8Cd )

忙しい時に

「ああキツい、辞めたい」

と思うなら普通。


しかし、それほど忙しくない時に

「辞めたい」

と思うなら早めにやめたほうがいいです。

時間の無駄です。

いくら1時間にもらえるか分かりませんが、

何も身に付けずにただ時間を売ってお金をもらうのと、

逆にお金を払って、自分の興味のあること、学びたいことに時間を使うのはどちらがいいと思いますか?

時間は無限似あるわけではありません。

今、頭上にミサイルが降ってきたら人生終わりです。

一瞬一瞬を大切にしましょう。


辞めることを伝える起爆剤になりましたか?

No.3 17/08/20 10:12
匿名さん3 

志望校との成績の差とかをチェックしてみて、
勉強の必要性を実感してみるのはどうだろう

No.4 17/08/20 13:04
匿名さん4 

今のバイトで学校卒業して正社員で採用されるのなら別だけど、
そうでないとしたら学業に専念したほうが良いと思う。
それに辞めても働きたくなったら店長に言えば採用してくれますよ。
だから明日辞めると伝えてみたら?

No.5 17/08/22 15:12
匿名さん5 

学業に専念したいのでしたら、時間を奪われ続けることになりますし、早く言った方がいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧