注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

長文になりますが、ほんとに悩んでます。 相談にのっていただけると嬉しいです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

学生さん
17/08/22 15:18(更新日時)

長文になりますが、ほんとに悩んでます。
相談にのっていただけると嬉しいです。
どうかどうか、よろしくお願いします。

私は中3の女子です。
一ヶ月後に体育会があって、その中に女子だけのダンスがあるんです。
で、クラスの中から男女3人ずつブロックリーダー、クラスの女子の中から3人がダンスリーダーになるんです。
ブロックリーダーはクラスの人達からの推薦でなるのですが、ダンスリーダーは立候補で決定でした。
その時私はすっごくダンスリーダーになりたいと思っててて、立候補しました。ぴったり立候補したのが3人だったためダンスリーダーになることができました。
ダンスリーダーは隣のクラスの3人と合わせた1ブロック6人でその6人でダンスの曲決め、振り付けとか色々考えていくことになっています。
早速先週から始まっているんですけど、対立してるんです。私がではありません。
その6人の中の2人がです。AとBとします。
Aはなんかすごく自分があるなって子で自立してる大人な子です。しかし、ダンスリーダーの経験はなく、あまり好かれていません。
Bは3年連続ダンスリーダーで経験があり、女子から結構好かれています。
今、Aがどんどん振り付けとかを決めてくれてて、すっごく助かってるのですが、それをBはよく思ってないっていうか、その2人で考えか違うんです。
私は進め方とか考え方はAのほうがいいなって思ってるんですけど、人としてはBのほうが好きです。
Bとは帰る方向が同じでダンスリーダーの集まりがあっているときは一緒に帰ってるんですけど、そのときにAの話をしながら帰った日があったんです。そのときに小学校のころのAとBとの話を聞いたんです。それが、AがBのことをハブっていたってはなしで、あまりAのことが好きじゃないという話でした。
すっごく驚いて、そんな話をしてくれたBと仲良くしてたいって思いました。

でも、話し合いのとき、Aを含めた3人がすごくワチャワチャしてて自由な感じですっごく楽しそうなんです。そういう時いいなってすっごく思います。
でも、Bと私を含めた3人は話し合いのときもあんまり意見言いません。
その時の私の心情というのは、なんかアイデア出さなきゃとか、いいな…でも、ここでAとのとこいったらBからよく思われなくなるだろうなとか、そんな感じです。
先ほど、Bと私を含めた3人はあんまり意見を言わないと言いましたが、私は全く意見言えてません。あと、Bと仲良くしてるというふうに感じるかもしれませんが、実際はBと私を含めた3人の、そのもうひとりの子とBはすごく仲いいんです。なので、実は3:2:1なんです。
ほんとはすっごく1人嫌です。そして、Aを含めたほうの3人の中に仲良くなりたい子がいるんです。でも、仲良くなり方も分かんないし、自分の意見もないし、自分がないし、ほんとわたしがいる意味全く無いなって感じなんです。

どうしたらいいですか。

タグ

No.2518548 17/08/20 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 02:36
通行人1 

自分は自分じゃないですか!
仲良くなりたいと思ったらまず自分から話すしか方法はない!

No.2 17/08/20 09:43
経験者さん2 ( ♀ )

皆がバラバラな事言ってたらまとまる物もまとまらないから、
6人の中でリーダーを決める。
リーダーは自分の好きなようにしてOKって意味ではなく、
皆の意見を聞いて決定する人。
そうゆうリーダーが必要じゃない?って提案してみる。

それが言えないなら、
わたしはAさんについた方が良いと思う。
決めることが出来る人だから。
Bさんには、Aのやり方でやってみない?と話してみる。

No.3 17/08/22 15:18
匿名さん3 

どんどん話していいと思いますよ、自分がどう思われるかより、意見を出すことの方が大事だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧