注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

暴言の多い同じパートのお局に仕事辞めたらといわれました。 親は仕事辞めたらいい…

回答12 + お礼3 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 16:50(更新日時)

暴言の多い同じパートのお局に仕事辞めたらといわれました。
親は仕事辞めたらいいます。明日から出勤しない方がいいですよね?


No.2518565 17/08/20 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 03:14
匿名さん1 

辞めるにしても退職届けとか、退職まで普通は1ヶ月くらい前に言うのが常識ですよ。
いきなり行かなくなるとか普通の人はしませんよ。
明日行って、1ヶ月後に辞めるけれども、出来るだけ早く辞めたい旨を説明して、会社の人から了解を貰えれれば早く辞めれると思います。
常識から外れた行動してたら、いくら暴言がひどいとは言え、主さんの方が非常識で、信用出来ない人だと周りの人達に言われてしまいますよ。

No.2 17/08/20 03:17
お礼

>> 1 仕事も割り振られなくてもいかないと行けませんか?

No.3 17/08/20 03:22
お師匠さん3 

暴言って何?

例えば?

No.4 17/08/20 04:18
通行人4 ( ♀ )

暴言、仕事貰えないなどの嫌がらせがあるなら上司に相談し、辞めていいか聞く。
この場合、主さんの仕事ぶりに非がないならすぐ辞めても問題ないかと。
ただ所詮パートのおばさんごときに負けるのは悔しいけどね。
パートに主さんを辞めさせる権限はありませんのでまずは上司へ、報告して下さい。

No.5 17/08/20 04:32
匿名さん1 

退職の話しをする必要があります。それに仕事内容がどうであれ行かない理由に成りますか?
嫌な仕事なので行かないとあなたの親は言った事がありますか?

しんどいとか、気に入らないとか色々嫌な事が有るでしょうが、だから辞めますと言うのが普通です。
仕事場に行くのが嫌だから行きませんと言うのは仕事をする上であり得ません。
嫌なら辞めると言いに行くのは誰でも分かる事だと思います。

No.6 17/08/20 05:53
匿名さん6 

4番さんの言うように、先ずは上司に相談しましょう。
思っていることを全て話して、対処してくれないようなら先の見込みが無いので辞めれば良い。
このまま何もせずに辞めるのは悔しく無いですか。
せめて一矢報いましょうよ。

No.7 17/08/20 07:47
通行人7 

>明日から出勤しない方がいいですよね?

そういうこと、他人に聞くんだ?
自分の意思はないのかね?
休んでもよしと自分で思うのなら休めばよいのです。
他人の責任にしない。

No.8 17/08/20 08:33
匿名さん8 

主さんだけお局さんに暴言や退職を言われているのですか?

お局さんか辞めたら?と言う理由は何ですか?
他の方もレスでおっしゃってるように、まず上司に相談でしましょう。

No.9 17/08/20 08:44
通行人9 

>仕事も割り振られなくてもいかないと行けませんか?

主さんが行かない方向に決めているのだから、それを実行すれば良いでしょう。

No.10 17/08/20 09:13
匿名さん10 

いやいや、どうしてそうなるかな⁉︎
先ずは、そのパートのおばちゃんが辞めたら?なんて言ってきたら、普通は上司に相談でしょう?
それに、そんなことパートのおばちゃんから言われる筋合いは無いですよ。

それに、明日から行かなくていいなんて、他の人に迷惑が掛かるから、辞めるにしても、順番を守ってから辞めましょう。
立つ鳥跡を濁さずっていう言葉、知ってる?
一緒に働いている人には、きちんとケジメをつけてから辞めましょうね。
あなたの今後のために、ちょっとキツイこと言いますが、突然挨拶も無しに辞めるなんて、非常識ですよ。

No.11 17/08/20 13:19
匿名さん11 

辞める、辞めないは自由。
だけど辞めるなら上司に絶対言ってください。
それこそお局が騒ぎます。
奴等は粗探し大好きなので。

No.12 17/08/21 00:42
通行人12 

そんな奴のせいで、あとで仕事探したり大変な思いするのは間違ってると思います。勢いでやめると絶対に、後悔します。
暴言はリーダーや上の人に相談しましょう。ただのお局クズに人に辞めるように言う権限なんてありません。発言だけで大問題です。あなたがやめても、そのお局は絶対に反省なんてしないし、むしろ調子に乗ってもっとひどくなり、またやめる人がでるだけです。いちいち言うこと真に受けて行動してたら心も身体ももちません。なんか言い始めるモードがきたら『ここでしか言えないクズがまたなんか言ってるよ』って思いながらテキトーにあしらっときましょう。ハイって言って、「そうなんですう。ご指摘ありがとうございまーす。頑張りまーす」とか思ってもいないことペラペラ言っときましょう。こっちが下手だともっと強く言えないことが多いです。
本当に相手を黙らせるには、質問で返す作戦がありますが…
「仕事やめたら?」
「どうしてでしょうか?」
「○○だからよ」
「○○を改善すれば、辞めなくてもいいですか?」
などなどです。でもこんなお局に頭使って質問を考えるのもバカらしいので、適当にあしらいましょう。

改善がない場合は、本当に偉い人に相談しましょう。お局ババアは、若い男性社員と権力に弱い場合が多いです。上手く利用して言いたいこと言わせましょう。

No.13 17/08/21 03:10
匿名さん13 

豊田真由子事件みたいに、あまりに暴言多発ならば、録音して会社に出さないとさ

No.14 17/08/21 16:48
お礼

>> 12 そんな奴のせいで、あとで仕事探したり大変な思いするのは間違ってると思います。勢いでやめると絶対に、後悔します。 暴言はリーダーや上の人に相… より具体的に教えていただきありがとうございました

No.15 17/08/21 16:50
お礼

上司に相談してみます。回答してくださった皆様ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧