注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏のことが好きすぎてしんどいです。 物心がついたころから恋愛体質で、好きな人…

回答4 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 15:21(更新日時)

彼氏のことが好きすぎてしんどいです。
物心がついたころから恋愛体質で、好きな人が途絶えたことがありません。
好きな人の存在が生きるモチベーションになっていて、彼氏がいるから仕事を頑張り、家ではずっと彼氏とLINEしているのでテレビを全くつけない日があります。
会社の人や友人の前ではいじられサバサバキャラで女の子扱いされませんが、彼氏の前ではとにかく甘える彼氏すきすきかまってちゃんになってしまいます。
彼氏は保育士なので幼稚なわたしの扱いがとてもうまくて余計に依存が加速してしまいます。

仕事も手につかないくらい、おはようからおやすみまで彼氏のことで頭がいっぱいです。

もうすぐ24歳になるのにこのままでは永遠に知能が保育園児になってしまいそうです。

彼氏依存を乗り越え自立できた方、いらっしゃいましたらご教授願います。。

No.2518576 17/08/20 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 07:28
匿名さん1 

わたしも…。。と共感してしまいました。

わたしの場合は、自立というより、一線を引くようにしてから依存はなくなりました。

依存した恋人と別れたときに、精神的なところで喪失した経験があり、どこか深入りしない癖があります。

なので、自立とまでは行かなくても、一線を引いてみたり仕事モード恋愛モードとスイッチを切り替えてみたりするのがいいかもしれません。

No.2 17/08/20 09:50
匿名さん2 

そういうやつは
結婚に向かない

No.4 17/08/20 10:20
お礼

>> 1 わたしも…。。と共感してしまいました。 わたしの場合は、自立というより、一線を引くようにしてから依存はなくなりました。 依存した… >1
あまり周りにかまってちゃんがいないので、共感していただけて嬉しいです。
とりあえず仕事中に考えたら罰金100円ゲームしてみようと思います。。
(こういうことでしか動けない人間です、申し訳ありません。)

>2
お母さんもこんなんなので、多分大丈夫です。年内に入籍します。

No.5 17/08/20 12:19
285 

スレチかもだけど彼が問題ないのなら良いんじゃない?

考えてしまうのは仕方ないにしても相手が何をされたら嫌なのかをちゃんと考える事だよね。

そういう相手への思い遣りができず自分の欲求優先になり我慢する事もできないのなら相手次第でしかないからさ。

相手が重い面倒くさいウザいと考えるようになってしまったら別れに繋がる可能性もあるわけだからね。

そうならない最低限の我慢は必要かもしれないよね。頑張って!!

No.6 17/08/20 17:18
お礼

>> 5 ありがとうございます。
一度、自分からわたし面倒くさいやろ?って聞いたら面倒くさいと返ってきましたが、でもそこも含めて好きと言ってくれました。
時々甘えすぎた時はウザいキャラやからごめんな〜と、ふざけながら自覚あるアピールしています。。
もうすぐ付き合って1年経ちますが、今のところ冷たくされたりはしてないので、彼のコンディションを見ながら押したり引いたりしてみようと思います。

No.7 17/08/22 15:21
匿名さん7 

彼もそれを楽しんでいるならいいのでは?でも彼氏以外にも好きなことが出来るとさらに上手くいくはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧