注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

心の持ちよう教えて下さい。 自分には事情により父母がいません。祖父母と育ちま…

回答6 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

たつや( 29 ♂ 4MiAw )
17/08/22 18:39(更新日時)

心の持ちよう教えて下さい。


自分には事情により父母がいません。祖父母と育ちました。

親がいないことは仕方ない事と思い過ごしてきました。

祖父が痴呆になり怪我して入院ししました。
悩んだ挙げ句、会社の上司に家で看れないので施設に預けたい旨、言いました。
間違いでした。家の事を職場に持ち込むなと怒られました。

お前は親がいないから育ちが悪い
会社としてマイナスな存在

会社抜け出して病院行ってるんだろ?等酷い事まで言われます。


上司の義弟も上司になります。

今は療養されて休職中なので自分の出来る限り見舞い行ったり電話したりと励ましてきました。

その人に言った家状況も全部チクられていたし、同じように悪く上司に話していた様です。

人ってなんなんでしょうか?弱者を見下し傷つけるのが当たり前になっています。

今までは負けない様に頑張ってきましたが、心が折れそうです

No.2518587 17/08/20 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 06:36
匿名さん1 

まずなぜ上司なんかに痴呆になった祖父母を施設に預けた話をしたのですか?

見下しているのではなく
自分ってかわいそうなんです。

って言ってるみたいで腹たったのでは?

No.2 17/08/20 06:40
サラリーマンさん2 

ご家庭の事情を会社に話したのはなぜ間違いなのでしょう。
上司の方の対応には社会人的に問題あると私は思いましたが。
見舞、励ましが出来るあなたを認める方は他にたくさん居るのでは?
今の会社が全てではありませんよね?
固いものは折れ、壊れる性質が強いです。柔らかく、しなやかな程、折れや壊れに強くなると思いませんか?

No.3 17/08/20 07:24
通行人3 

私も1さんと同じくなんで会社の上司に話したのかが分かりません。
会社と関わりある施設に入れようと考えたのですか?

No.4 17/08/20 08:48
おばかさん4 

まず、
もう事が起こった後なので仕方ないんだけど…

今、起こってしまった事は全て身から出た錆。
あなたの勤務態度が問題なければ上司はさほど言わないと思います。
あなたが相談した時に親身になって相談にのってくれたと思います。
あなた自身も頼れる方と思い相談したのでは?

期待にそわない返答だから信用できない?
あなた自身が話しをするタイミング問題なかったでしょうか?

私も部下がいます。
良い上司とは全く思ってませんし、あなたの上司以上に酷い言い方をする時もあると自覚しています。
ですが、あなたの様な相談をされた時には親身に話しを聞きます。

今一度、ご自身の事振り返ってください。

No.5 17/08/22 15:31
匿名さん5 

もう上司に個人情報与えない方がいいかも、その上司の言い方はあんまりだと思います。

No.6 17/08/22 18:39
匿名さん6 

その上司がおかしいですね!
世の中そんなに悪い人ばかりではないと思いますよ!
あたりが悪かったんだと思います。
くじけずに頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧