注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私の職場には4年ほどの付き合いの親友がいます。 初めは仲がいいなんでも話せる仲…

回答5 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 17:11(更新日時)

私の職場には4年ほどの付き合いの親友がいます。
初めは仲がいいなんでも話せる仲だったのですが、親友は徐々に私に好意を寄せるようになりました。(男の子も好きになる子です)
愛してるや、私が彼女にとってのすべて、等色んなことを言われるようになりました。
私はその親友のことは今もこれからもそういう目で見れないって思っていたけど
私はその子のことは友達として大好きだし1番心を開いていたし
もし私がその子の事を拒めば、親友関係が壊れてしまうのではないかと思ってなかなか拒めずにいました。(キス、手を繋ぐ、H等)
そんなことをしてしまった私もバカなのですがその親友はなかなか気むずかしく、すぐに病む子なので(みんなどうせ私から離れていく、ごめんねが口癖、私なんて死んだらいい等よく言います)だから私が拒むと私が避けると本当に消えてしまいそうな気がしてそういう情がはいってしまい拒めませんでした。
でも私は男の人が好きだし出会いも求めていたので、最近同じ職場で新しく入社してきた男性に恋をし両思いになり付き合いました。
その男性は結構束縛が激しくて、付き合ってることを職場のみんなに知ってほしいって言ってたので私が彼と付き合っている事はすぐに職場全体に知れ渡りました。
それを耳にした親友とはギクシャクするようになりました。
だから私はその時に、ごめんねとあなたの気持ちには答えられない旨を伝えました。
案の定職場でも気まずくなってしまい、私と彼女の様子を見た彼氏に何があったのかを問い詰められ彼女が私に好意を寄せているという事を伝えざるをえませんでした。(彼はうそつきが大嫌い)
彼にはもう2度とその親友と2人で会うな仲良くするなと言われてしまいました。(私がその親友のもとへ行ってしまうのではないかと心配しています。)
親友とは徐々に会話を交わせるようになり、「ごはん行きたい。話がしたい。仲良くしたい」と言われています。
でも彼にはそう言われてるし、不安にさせたくないし、親友は彼をすごく敵対していて仕事中も彼に対してトゲがあり彼自身もその親友の事が大嫌いになっています。
彼と親友の関係はそうなってしまったのに私だけ仲良くなんてできないって思います。
私はこれからどうしたはいいのでしょうか。。。親友とはもう友達の関係にも戻れないし戻るべきでは無いのだろうと思います。でもどうやってそれを伝えたらいいのか悩んでいます。
仕事をやめるのが最善なのかもしれないけへどすぐにやめることはできないです。
すべては私がまいたタネだし、早く親友を突き放すべきだったとか色んなことに後悔はしています。
彼と付き合ったことには後悔はしていませんが。。。


文章が汚く分かりづらくてすみません。。。
ご返答お待ちしております。(なんでもっと早く突き放さなかったの?なんで親友の気持ち知っててそんなことしたの?等の中傷はお断りいたします。。)



No.2518625 17/08/20 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 09:42
通行人1 ( 30代 ♂ )

その親友の為にも、親友がどの様に病んでしまうかは分かりませんが、責任を感じてらっしゃるなら尚更、その事も含め、あなたが今思っている、悩み、思いのたけをお話しされてはどうでしょうか。一度は恋愛にもつれた様になったとしても、今もあなたの中で親友なのなら。

結果的に突き放す事になっても、
突き放す というニュアンスではなく、理解してもらうニュアンスで。

正解はないですよ。

No.2 17/08/20 10:06
匿名さん2 

今後は絶対に曖昧にして彼女に期待を持たせないことです。
彼が好きだから貴方とは友人としか接することは出来ない。と伝える。
彼女と2人だけで遊ばない。
誰が誘って3人が良いと思います。
曖昧が彼女の心を一番傷つけますからね。

No.3 17/08/20 10:08
匿名さん3 

なかなか対応が難しい板挟みになっている状態ですね。

ただこのままだと職場の人達も巻き込む形になるので、親友には
付き合うことは出来ない、彼には親友と怪しい関係にはならないと
伝えてみたらどうでしょう。

No.4 17/08/22 15:35
匿名さん4 

今はその子に主さんの正直な気持ちを話して、しばらくは距離を置くことを許してもらっては?

No.5 17/08/22 17:11
285 

相手が女の子でも彼はそう思うんだね?経験がないから分からないけど主さんがしっかりしてるなら遊び行くくらい良いと思うんだけどな。個人的にはね。

どっちかをうまく説得するしかないわけだけど無理ならどちらかを突き放すしかないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧