注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近仲良くなったママ友がいます。 最初は愛想よくきづきませんでしたが、彼女の嫌…

回答6 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

専業主婦さん
17/08/20 21:58(更新日時)

最近仲良くなったママ友がいます。
最初は愛想よくきづきませんでしたが、彼女の嫌いな人敵の人の話を初対面から話してきたりかなり自分勝手で約束してても平気で他の予定いれたり、とにかく自己中なんです。
彼女を知ってる人で自己中だからたとえ自分が悪くても指摘したりしたら攻撃するし
めんどくさいから気を付けた方がいいよ。
といわれました。確かに彼女の一番仲良くしてるママ友はおとなしく人がよさそうな感じで優しい感じです
私は彼女に本性みせてないが自己中なんてかかわりたくないし嫌いです
彼女は行動力があり知り合いも多く面倒見がいいのですかれてると思い仲良くなりましたが少しかかわったらはっきりものをいうし頼み事を平気でしたりかかわりたくタイプです、
最近毎日連絡くるので離れたくてたまりません。
子供のこともあるし、どうしたらいいですか?

No.2518647 17/08/20 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 10:41
専業主婦さん1 

私もいましたよ。そんな感じの人。何らかの頼み事とか、約束とかはしっかり守っておいて、そこがかけると逆効果だと思います。会話で口数を減らすのがベストかなと思います。

No.2 17/08/20 10:47
匿名さん2 ( ♀ )

子供同士が仲良しなら
距離とるのは難しいですね。

最低限の事だけ関わる位に
した方が良いかもですね。
挨拶くらいで。

何か言われた時には
主さんも自分の思いは
しっかり言うべきだし
合わせてばかりは
良くないと思いますよ。

No.3 17/08/20 12:59
通行人3 

どうすればって、切ればいいんじゃないの?

仕事の人間関係なら生活がかかってるからイヤなヤツでも我慢しなきゃならないけど、ママ友なんて関係を絶ったって家庭に何の支障もきたさないじゃん

No.4 17/08/20 13:11
通行人4 

主さんはグチグチ言っても

その人を敵に回したくないし嫌われたくもないのでしょう?

1人にもなれないだろうし深く付き合わず表面上の付き合いでいいと思う

No.5 17/08/20 13:33
通行人5 

最小限の付き合いにしていくのがいいと思うわ。

No.6 17/08/20 21:29
お礼

>> 5 皆さんこんな人は嫌われてないのでしょうか?何故性格最悪なのに顔が広く知り合いが多いのですか?

No.7 17/08/20 21:58
経験者さん7 

口うるさいとか口達者とかで、ターゲットにされたくないから、表面だけは仲良いフリしてるんじゃない?
ママ友の世界はそういうの多いから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧