注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

人間関係で悩んでいます。私は女子大の寮に2人一部屋で住んでいます。訳があって特別…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 10:54(更新日時)

人間関係で悩んでいます。私は女子大の寮に2人一部屋で住んでいます。訳があって特別処置で下の学年の子と住んでいますがその子(Aちゃん)について問題があります。

Aちゃんはいわゆるハンディキャップがある子で行動に制限があるのですが、人との接し方がとても悪いです。共同生活を共にするので、自分としては嫌だなと思うこと例えば部屋を仕切るカーテンをできればはずしたいと相談してみると、「え?ダメですけど」とまるでハンデがある人にそんなこと言うんだと言わんばかりの返事が帰ってきます。
ほかの子に話を聞いたところ大体否定的な感じで、こんなに不幸なのにいじわるみたいな言い返しをします。また、掃除などできなくって当然なのになんでみんなしてくれないのかと相談もせずにずっと待機をしているそうです。

自分は初日Aちゃんがある程度できないことは助けてあげようと思っていましたが今は、なんでこの子のためにやらなきゃいけないんだろうと接し方に疑問が湧いてきました。

私は今後どういった形で接すればいいでしょうか?

No.2518660 17/08/20 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 11:16
匿名さん1 

部屋を仕切るカーテンはプライベート的に譲れないという感じなのかな。

やっぱり人それぞれの考え方も違うので
お互いに納得いくように話し合ったほうが良いかもしれないです。

No.2 17/08/20 17:19
匿名さん2 

部屋は仕切るのが当たり前でしょ。

貴方の方が自己中だよ。

No.3 17/08/20 23:35
匿名さん3 

寮長に同室人と努力したがうまくいかず、様々な精神的苦痛が重なり別室に出来ないかと申し出てみたらどうでしょうか

No.4 17/08/23 10:54
匿名さん4 

カーテンは、プライベートの問題で嫌だったのかな?掃除とかはやって欲しいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧